almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Mole Dancer

  • 車のタイヤ交換を終えた頃からこっち、冬の寝室必須アイテムであるところのふかふか敷毛布をいつ片づけるべきか悩み続けているのですけども、昨日ばかりはまだこれを残しておいたことを心底「間違いなかった…!」と実感しました。
  • もうね、球場から帰宅してずっと、BARTHを入れたお風呂に長らく浸かっても熱いもん食べて酒かっくらっても膝下着圧サポーターつけて足裏ツボ押ししても一向に身体が温まらんのですよ。膝下に至ってはずっとカタカタ震えてたこともあって、ふくらはぎがガチガチに強張ったまま緩むことなく今にも攣りそうな状態が続いてました。眠って起きたら多少はマシになってたものの、雨に濡れた大量の洗濯ものをガシガシ洗って干して掃除を終えたら既に電池切れ。最低限の家事だけ終えて早めのお昼ごはんを食べたところでそのまま寝落ち、まともに稼働できたのは14時以降でした。
  • 生まれも育ちも東北のくせに、いくらなんでも寒さに弱すぎやしないか…?とは自分でも思うんですけど、単に寒さに弱いというよりこれはきっと「振れ幅の大きい寒暖差に弱い」ってやつなんでしょう多分。それと加齢。もろもろしんどいお年頃ですなあ…。体力、なるべく落とさず維持する努力を続けなければ。おやすみなさい。