almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記番外編(4日目)

  • 今回のゴタゴタにまぎれてすっかり放置してしまってたベランダのプランター。寄せ植えにしておいたトマトとバジルはギリ無事だったものの、ごく小さなプラ鉢に単独で植えていた大葉がこの暑さでカラカラに乾いて立ち枯れており「なんて酷いことをしてしまったのか」と罪の意識に苛まれるなど。
  • 無駄とは知りつつ、鉢から引き抜いて捨ててしまう前にせめてもう一度土を潤してやらねばと思いたっぷり水をあげること一昼夜。すっかり元通りとは行かないものの、先端の葉まで再び水が行き渡り見事復活しており「どんな生命力してんの???」と3度見くらいしましたよね。どうなってんだと思いました。いや本当に。おやすみなさい。