almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Freedom Shuffle feat. H ZETTRIO

  • そんなこんなで東京に来ております。ごめんなさい、本当によりによってこんな大変な時に。
  • 本件、大元はいつかというと7/14の早朝まで遡ります。毎日朝夕いろんなメールが山盛り届くメインアドレス、件名だけみて開封すらせずザクザク削除してくのがお決まりなんですが、弾みをつけて右から左へスワイプしていく人差し指がふと止まりました。んんん?【ぴあ】ご当選のお知らせ…?ってこれ、いつぞやプレモル絡みで何かのついでに応募しといたやつー!マジか。こういうのって当たるときは当たるんだな、本当に。ってか東京自体何年ぶり?うおおおお。
  • 即刻夫を叩き起こして事情を説明、すぐさま新幹線を手配するなど。念のため付け加えておくと、この時点で既に第7波が襲来しつつあり「最悪キャンセルもアリってことで」と家庭内における方針をまとめておいたものの、むしろ夫の上司が我がことのように喜んでくださり「興行そのものが中止にならない限り行ってこい!何なら翌日も休んでいい!ってか休め!」くらいの勢いで猛プッシュしてくださったそうです。ここんとこ常に年単位で忙しく、有休もまともに消化できてない状況を踏まえた上でのありがたいお言葉とは理解してるつもりなんだけど、それはそれでリスク管理的に大丈夫なの…?という疑念をいまいち拭い去れないまま今日という日を迎えてしまいました。ふいー。賽は投げられた。消毒グッズたんまり持参して乗り込むぞ東京。

  • ところで今回「通常料金の指定席よりも早割30%オフのグリーン車の方がお安い」という謎バグが発生したため、生まれて初めて自腹でグリーン車に乗るという贅沢な時間を享受しております。それでなくても快適なE5系、びっくりするほど座席が広いしレッグリフトまで装備されててくつろぎ感がものすごい。優雅だ…!

  • お昼ごはんは有楽町。どれもこれも美味しかったのだけど、むっちり濃厚な前菜のブラータとリガトーニに絡むレモンクリームソースの爽やかさが最高でした。メインのお魚はレモンチミチュリソース、夏だね!って感じ。

  • 前述のとおり夫の職場の皆々様がたいへん快く送り出してくださったことを受け、お土産の類をぬかりなく調達してからひと休み。よなよなビアワークスにて長野・山梨限定山の上ニューイと全国発売開始前の正気のサタンをいち早くぷっはーしました。サタン、夫がめちゃ気に入ってた。生姜がガツンと鼻に抜けるピクルス、元気出ます。

  • 場内の混雑を何より恐れていた東京ドームは快適そのもの。当選座席は通路側、前後隣に他の観客なし、これほどまでに広々とドーム指定席を楽しめたのは初めてのことです。楽しかった〜!和田のホームランはビール買ってて見逃した(香るエールが500円!)けど、宮本による終盤のダメ押しや上原の力投はしかとこの目で見届けました。次回サンモニではしゃぐおじさんたちが今から楽しみです。おやすみなさい。