almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Adventure

  • というわけで27時就寝5時起床。いやもう本当、さすがにめちゃくちゃ眠たかったしそのままふとんに逆戻りしたくて仕方なかったですけども、こんな日に限って朝からやること山盛りなのよ。ひー。
  • 取り急ぎざっと家事を終え、金曜の帰りにパンクしたという夫の自転車を押していつものサイクルショップまで。原因はパンクではなくバルブの経年劣化だそうで、応急処置から数日様子を見たうえで今後の対応を検討するようアドバイスを受けました。よくよく見れば転んだりぶつけたりしてフレームもだいぶガタついてるので、この機に買い替えしといた方が安全なのかしら…?悩ましい。ちなみに夫、今朝はわたしの自転車に乗って出勤してます。むしろこのまま1台に減らすべきかも。はて。
  • そうそう。今朝チラ見したウエストランド@ラヴィットは、準優勝のさや香の真顔と現役アイドルの苦笑いと川島のニヤケ顔を背負ってのウイニングネタ披露がたいそう美味しい画ヅラになってました。一夜明けたら案の定ディスり漫才の是非がそこかしこで問われてたわけなんですけど、この圧を受けて今後小さくまとまってくのかバッシングを燃料に変えて突っ走るのかめちゃ興味があります。富澤の講評コメント通り、あのネタで大いに笑わせてもらった共犯者といたしましては是非この路線を貫いていただきたい。誰もかれもがいい子でいる必要なんてないし、アンパンマンばいきんまんがいるからこそヒーローたり得るんですもの、ねえ?ヒールが評価されるのを受け入れられない層がそこそこ厚いってのも分からんではないけども。
  • しかしまあ、何らかの権利を侵害されたとかならともかく「嫌なら観るな」で即完結するエンタメのいちコンテンツに青筋立てて怒りを表明するってのも野暮な話よね。「私、こんなに傷ついてます!」って声高に主張してる輩のどこが繊細なんだよむしろツラの皮厚いじゃねえか、と突っ込みたくなってしまう。誰も傷つけない笑いなんて本当にあるんですかね?あるならそろそろそのバリエーションも出尽くしたでしょ?おやすみなさい。