almost everyday.

its a matter of taste, yeah

生まれたからには死ぬまで生きろ

  • 昨夜はその後、たいへん酷い目に遭いまして。
  • さてそろそろ寝るべか、という頃合いになって突然の激痛。いやちょっと待って、まだそんな時期じゃないですけども?と混乱する間にもじわりと滲む脂汗。痛い痛い痛い。流れ星のごとく脳裏をよぎるのは夏の救急搬送、あれだけ大騒ぎして結局一刻を争う症状ではなかったことを思うと、夜間救急に駆け込むことすら憚られます。不規則な間合いで右腰骨奥あたり、何らかの内臓が捻り上げられるように痛くて声にならない呻き声を漏らしつつ夜が更けていきました。明け方までろくろく眠れなかったわりに、6時を過ぎたら引き潮のように痛みが引いてったのは一体何だったんだろう。わけがわからないよ。
  • 先発は岸。とりあえずアレだ、内川がバケモノ。そればかりか、レギュラーシーズン時点で常に粘りまくる嫌な打者だった中村晃まで覚醒するとあってはもはや手がつけられないじゃないですか…!
  • しかしまだ勝ち目が消えたわけではないのです。福山が打たれ宋が打たれ、それでもまだ我々には高梨とハーマンと青山がいる。
  • 勝ちましょう。勝って月曜、最終決戦に持ち込みましょう。もつれろ!

チーム名 2017 2016
福岡ソフトバンク 川原(ブルーリバー) 川原(ブルーリバー)
埼玉西武 キューティー上木 久保(三拍子)
東北楽天 かみじょうたけし かみじょうたけし
オリックス ヤマグチクエス 山口(ボスマジック)
北海道日本ハム とにかく明るい安村 酒井(アンゲラー)
千葉ロッテ 須田(パップコーン) 藤原(リットン調査団)
  • 結構ざっくりメンツ変えてくるんだなあ、2年連続出場は楽天ソフトバンクだけか…と思っていたら、挫折顔の雰囲気イケメン具合が異彩を放っていたオリックス代表も昨年と同一人物でした。コンビを解散してピンになったらしい。へええ。
  • 左の内野手、いっぱいいるでしょ?必要ないよね?との理由から清宮不要とわたしは考えてるんですけど、1順目でここを狙ってきたかみじょうさんはサービス精神旺盛ということなのかしら。他には立大の東とJRの田嶋と広陵の中村あたりが人気でした。中村、欲しいな。でも広島と相思相愛であってほしいとも思うし、その広島は本当は即戦力を求めてるとも言うし、だったらやっぱり取ろうぜ!とも思うし。うーん悩ましい。
  • 勝手にドラフトへ話を戻すと、くじ引き負けなし4連勝のキューティー上木さんが運を根こそぎかっさらっていった印象。明るい芸風とその風体*1が相まって、場内大いに盛り上がりました。
  • しかし今回は、映像と音声がブツブツ切れて今ひとつ緊張感に欠けましたよね。このあたり、前回は本番さながらのスムーズさだったのに今回は一体どうしちゃったんだろう。昨年とは違ってパ・リーグTVの生中継が入ったりしたことも関係してるのでしょうか。はて。
  • 後半はパリーグ座談会、各球団の事件簿とあるある話など。楽天の事件、それは例の鳥一択。
  • 〆の一発芸くじ引きは司会のいけだてつやさん、解説の小関順二さんも加わるカオス展開。見事当たりくじを引き当てた瞬間、がっくり膝から崩れ落ちたヤマグチクエストさんのキャラのブレなさ具合に感服しました。オリックス代表なのに阪神選手のモノマネで挑んだガッツも含めて。
  • 球場を後にしたのは21時すぎ、かるく飲みに。おやすみなさい。

*1:輝くスキンヘッドにまんまるのおなか