almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Joy as an Act of Resistance

  • いろいろあってクサクサするので、ゴリゴリのUKパンクを聴きながらわしわしと散歩。今年ものすごくハマってしまってよく聴いているメルト・ユアセルフ・ダウンのリミックスで初めてその存在を知ったアイドルズ、曲も歌もアレンジもそれはそれはゴリッゴリなのだけど謎の愛嬌やツボを心得た間合いの気持ちよさがあって何とも不思議なバンドです。良い。


  • 朝ごはんは見切り品を駆使したわんぱくハンバーガー。パスコのイングリッシュマフィンも西友のポークパティもシャウエッセンのベーコンも、たまたま今朝安かったもんでこりゃあやるしかねえべな…!と謎のやる気に火がつきました。分厚く切り分けてじゅうじゅう焼いた新玉ねぎがベーコンのうまみを吸ってとてもおいしかった。おやつはいただきものの笹だんごとラッシー 。
  • ここ仙台は緊急事態宣言が明けて二度めの週末、というわけでそろそろ少しずつ日常に戻ってもよい頃合いかしら…?とおそるおそる髪を切りに。実に7か月ぶり、今週は特に雨続きで湿気がひどかったこともあり割とマジで頭がふた回りくらい小さくなりました。ふいー、すっきり。牧場を離れ半ば野生化した羊が久方ぶりに毛を刈られる際の気持ちはこんな感じだったりするのでしょうかね。ケープを脱いだ際の足下は死屍累々というか、あらためて天パの毛量シャレになんねえな…とひと事のように身震いするなど。歳を重ねても衰えないものなんですかね、これって。
  • 午後は献血、のちまた散歩。

  • よく食べよく動き、髪を切り血まで抜いて身軽になったらきっとよく眠れることでしょう。おやすみなさい。