almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ギルバート・グレイプ

  • というわけでギルバート・グレイプ(Wiki)観てました。すっごいな、時空がぐにゃくにゃ歪みました。こうして過去の名作を観なおすの、なかなか味わい深くて楽しいですね。タイミングが合えば今後もあれこれ試してみたいです。
  • 仙台に移り住んで10年以上経つんですけど、公立高校入試当日に地元塾製作の解答速報なるローカル番組が放映されているという事実をきょう初めて知るに至りました。ほえー、大きな街ってすごいのねえええ。それとは全く関係ないけどずっと昔、仙台にはきっとナンバースクールをもじった名前のナンバガもしくはアートスクールのコピバンわんさかいるんだろうなと思ってました。いざ実際に越してきてみたらそんなんどこにも見当たらなくて拍子抜けした思い出。単にわたしの観測範囲が狭かっただけかもしれませんけど。
  • 侍vs阪神@京セラ、ヌートバーのタイムリーからの大谷2打席連続ホームランに笑いが止まりませんでした。祭じゃ祭じゃー!我らが守護神・松井も何とか三凡もぎ取って起死回生ってところでしょうか。だったらいいな。おやすみなさい。