almost everyday.

its a matter of taste, yeah

離婚伝説

  • 離婚伝説のファーストアルバム、大半が既発曲とは言えこうして改めてずらり曲名が並ぶと壮観…!わたしは「スパンコールの女」に心を射抜かれ「あらわれないで」を二日間にわたりエンドレスループした勢です。名前がこうでアー写がああならそらそうなるわな、と頷ける曲を今後も量産し続けてほしい…!

  • ゆっくり起きて別海*1 vs創志学園*2を見届けつつつけ麺をすすり、昨夜のパンの残りを平らげいざ泉中央へ。今季もホーム戦にお招きいただき現地へ馳せ参じたわけなんですが、暑さ寒さも彼岸までってことは明日からキッチリ晴れるんだろうなああああ!?と空に向かってメンチのひとつも切りたくなる寒空だしこんな天気じゃ致し方なかろうとは思うもののまさかの一列貸切状態だしこれだけチケットバラ撒いといて入場者数8,470人はあまりにもしょっぱすぎね?と思ったし肝心の試合もスコアレスドローだし両チームとも1対1で勝負できる選手いないっぽいね…?っつう決定力のなさがありありと伝わってきて盛り上がりもクソもあったもんじゃねえっスわ〜って感じで何から何まで寒々としてました。実際のところ、今日のユアスタで最もキレがあったのってロアッソサポのシンバルなのでは…?って気がしてます。少数精鋭でめっちゃ声出してジャンプしてた皆さん、本当におつかれさまでした。くれぐれもあったかくして風邪ひかないで熊本まで無事帰ってほしい。ちなみに我々はプロントにとびこんでホイップココアとマサラチャイを無言ですすって地下鉄ラッシュをやり過ごしてから帰宅しました。次回はもっとあったかくなってからご招待されたい…!
  • 本件あともうちょっとだけメモしておくと、もっと早くにエロン下げてよかったんじゃないかと思います。初めて間近で観たんですけど、あのポジションで動きにキレが感じられないってわりと致命的なのでは…?それとも単にお疲れだったの?あるいは日本の寒さにまだ慣れてない感じ?なんていうかこう、すごーく身体が重たそうに見えたんですよね。試合後のピッチ一周時はめちゃいい笑顔を振りまいてたし、身体がひと回り大きく見える鷹揚な身のこなしもあいまって「なんだこの細川たかしみたいな大御所感は…?」と頭が混乱したんですよね。いや待てよ、今日あなたそこまで悦に入るほどのプレイ見せてくれてないからな?勘違いすんなよ?
  • あとはそうね、帰宅後メジャー初登板の松井裕樹を見届けてひとまず安心。おやすみなさい。

*1:かつての推しの母校

*2:校歌の作詞が小川洋子