almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Intangible

  • すっかり日がのぼるまでたっぷり眠って遅い朝食をとった後、走ってシャワって出勤する夫を見送ってからプールへ。1時間ほど無心でもくもく泳いだ後の疲労感ときたらもう、立ったままでも眠れそうなくらい圧倒的にヘヴィでありながら信じられないほど清らかなんですよね。
  • これが仮にもし全力で走った後なら多少なりとも関節への負担は避けられないし、重めの頭脳労働ないしエグめの対人ストレスにやられた後なんかもうヘドロか重油かってくらいギトギトに疲弊しちゃって拭っても拭っても蘇る悪夢みたいに消えてなくならないんですけど、水の質量に全身で抗った後にしか訪れないあの脱力感たるやつくづく他では得難いものだなあと身をもって実感しています。すごく良いです。おやすみなさい。