almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ふつう ふつう わりとふつう

  • 昨日に引き続きよく働いた一日。年間ルーティン作業の傍ら、口下手かつ文書作成が苦手なひとの代打でとある事業のプレゼン資料をつくるなど。
  • 朝の1時間をデータ収集に充て、午後2時間で一気に構成を組み立てた後、概要チェックをお願いして体裁を整えて一丁上がり。「口が達者でムカつくわー」というのは、勝手に賛辞と受け止めさせていただきますね。多少は盛らなきゃ通るもんも通らないんですよ、こういうのって。経験上。
  • 本当、真面目な人ほど損してるよなーと思います。自分は普段ひたすら目立たず黙々と手を動かしてるので、たまに少しデカいこと言ってもわりと信じてもらえてるところがあるのかもしれません。要は行動と実績で示せってことよね。仕事に限らず、どんなことでも。
  • 職場を出たのが18:15、走って走って18:24の新幹線にぎりぎり間に合いました。いわきで車通勤してた時よか、脚力と心肺機能はよほど向上してきたように思います。さすがに汗だく、車内であわあわ汗をぬぐって今日もいざ飲みに。ひゃっほーい。
  • いつものひとといつものお店で、という飲み会に混ぜていただきビールで乾杯。そう、ビール。女3人揃いも揃って最初から最後までビールしか飲まない、だなんて格好よすぎる酒の席は初めてでした。ビールはサッポロ、焼鳥は塩、もずく酢は巨大。何もかもが素晴らしい。やだもう何これ、たーのーしいいい。
  • 2軒めは東口へ。本日もteato。二日連続でモヒート、さらにはスコーンと生チョコ。酒も甘いものもいけるとは。ぜひともまたご一緒させていただきたいです。
  • 終電で帰る背中を見送った後、残る二人でまたしても夜の西口へ舞い戻るの巻。カラオケ2時間、ウケも流れも空気も読まなくていいこのフリーダム具合。たのしすぎてどうしましょう。また飲もうね。えへへ。
  • 駅前で別れて時計をみると既に26時すぎ。見知らぬひとにタクシー代を無心されたり、ヒゲのおいらんみたいな女装子にナンパされたりするのをかいくぐって帰宅しました。ふう、本腰入れて遊んだわー。おやすみなさい。