almost everyday.

its a matter of taste, yeah

clean up kid

しごとのはなしをすこしだけ。
このところずっと右肩下がり続きだったとある数字が、どういうわけだかにわかにひょろっと上向いてまいりました。ほんのちょっとだけ右ななめ上を指したグラフを前に、ディスプレイ覗き込みつつにへにへしたのもほんのまばたきの間だけ。何故って理由がわからない。困ったなあ。もしかしたらただの計算違い?と思って何度もクエリ確認したけどやっぱりこれで間違いないみたい。うーんうーん。とりあえず今週はこのまま様子みて、動き始めるのは週明けからにしておこうと思います。願わくば、どうかこのまま数字が落ち着いてくれますように…!
お酒の縁が続いたおかげで、どうも胃がアルコールに浸かりきったままになってるような気がしてきました*1。というわけで本日のお昼ごはんは心もち軽めに。やわらかめに炊いた玄米をジップロックコンテナに入れて冷まして、そこへおかかとノンオイルツナ、白だしとおろししょうが、刻んだ小ねぎと大葉をのせて職場へ持参。お昼になったらそこへつめたいウーロン茶を注いでいただきました。そうです、冷やし茶漬けです。ひんやりやさしい味でした。さっぱりしておいしかった。夏バテしたらまたやろうと思います。おやすみなさい。

*1:とか何とか言いつつ、本日の写真はシズル感あふれるクリアアサヒ缶。このパッケージ、すごく美味しそうに見えて秀逸だと思います。