almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Ijdb

  • セーターの毛玉を取ろうとしていきおい余ってほつれを2か所も発生させたり、朝のロッカー室で寝ぼけて扉を閉めようとしてヘッドホンのスライド部分をへし折ったりしてるついてない朝です。取り急ぎ、ヘッドホンは養生テープでぐるぐる巻きにしたらふつうに音が出たのであまり気にしないことにします。もう有線ヘッドホンには戻れない。レトロな見てくれで側圧やわらかめのbluetoothヘッドホンが欲しいです。狙うべきはやはりここらへんかなー。
  • この春同じタイミングで異動してきた後輩と出張。同郷かつ野球を見るのもプレイするのも好きだそうで、車内の話題は終始それでした。中でも特に熱く語らったのは「千葉マリンの風の強さ」「サブローのコール」「福浦の応援歌はあれほどいかつく格好いいのに最後の最後でなぜ唐突に謙虚になるのか」あたりでした。いや、実際、おかしくないですか?「俺たちの福浦〜」とまで高らかに歌い上げておきながらなにゆえ最後に「ふくーらヒット!」で〆るんですか。そりゃ近年は出場機会を若手に譲りがちだし隔年で調子上げたり落としたりしてるけど、応援くらいは「ふくーらホームラン!」でいいじゃないかと思うのです。違うの?何なの?教えてロッテファン。
  • 先発は則本。やっときた。開幕7戦目にしてやっとこペギーのホームラン、そしてホーム初勝利。長い。長いよ。どんだけ待ったと思ってるんだよ!

  • 経過をつぶさに見ていくと、こちらの調子が上向いたというよりは千賀の調子がアレだっただけのような気もしますが今はなりふり構っちゃいられない。1,000奪三振だってそりゃめでたいよ、めでたいけども、それより何より勝つのが大事ってのは昨年9月のヤフド3戦目にマウンド上で泣き崩れたあの時ぜったい骨身にしみてるはずだと信じたいです。

  • きのうリリースされたばかりのuri gagarn4作め、たいへん良いです。素晴らしい。耳のすぐそばで鳴ってるみたいなむき出しの音、春の野を舞う蝶のようにふわふわと掴みどころのないボーカル、本来であればパラレルワールドに存在して然るべき剛と柔が並存してしまっているいびつさと奇妙な収まりの良さが癖になります。nhhmbase黄金期を支えたこのリズム隊はやっぱり最高なのですよ…!おやすみなさい。