almost everyday.

its a matter of taste, yeah

アイアム スリープマシーン

ひどく怖い夢をみて、泣きながら目を覚ましました。こわい。こわい。しばらく夢と現実の区別がつかなくてがたがた震えていたのだけれど、ようやくここは保原じゃなくていわきなのだということが分かりふたたび浅い眠りへ。時折ひどく暴力的だったり屈辱的だったりする夢をみては死にたいような気分になるのに一度も不眠になったことがない、というのは能天気な自分の性質を少なからず物語っているような気がしてちょっとだけ嬉しかったりもするのです。どんな夢だって、現実以上に怖いものはありえない。これは真実。
どうにも疲れが抜けきらないようで、結局一日だらだら寝て過ごしました。あ、かろうじて旅行計画は完成できたな。北海道か近畿へ行こう、というのが目標だったはずなのに、気づいてみたらば近場で二泊。二本松と磐梯熱海、露天風呂でゆらゆらまったり過ごしてきますよ。うひひ。

せっかく洗濯日和だったのに、夕方すぎてやっと洗濯機を回しました。タオルケットとバスタオルは明日にしよう。明日は車検です。どうか代車で事故りませんように!

おまけ 本日のかなしかった出来事

車の運転席と後部座席の間のところに、クモが巣をつくっていました。それもつくりかけじゃなくて、直径20センチくらいの、ちゃんとした真ん丸い立派なやつ。おまけにそのクモ、巣を完成させたあとで力尽きたらしく、後部座席にひっくり返ったまま小さくしぼんでたのです。かなしい。かなしい。ていうかこれ、いつからあったの?もう何が悲しいのか、自分でもよくわかりません。おやすみなさい。