almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そうめん食べたい

昼休みに朝ドラの再放送を見ていたら、思わず口が半開きになりました。いくら妄想シーンとはいえ、浪利(役名。元仮面ライダーらしいです)がエルビスのコスプレに走るとは。衣装はもちろん白のフリンジ付きスーツ、あざといくらい強力にデフォルメされたもじゃもじゃのモミアゲ、そして極めつけは情熱的かつあからさまな口パクと微妙に照れの残る振りつけ。よくわかんないけど、何だかすごいことになってます。NHK的にこれがOKなのだとすれば、浅野ゆう子が「狙い撃ち」を歌い踊ってくれる日だってそう遠くはないはずです。個人的には「どうにも止まらない」でも可。まあ、さすがにそれは無理でしょうけど。
ところで自分、プレスリーなら「エルビス」、コステロなら「エルヴィス」というカタカナ表記が自然と頭に浮かんできます。まあ、どっちも綴りは一緒なんですが。ていうかそもそもコステロはプレスリーにあやかって(!)この名を芸名に選んだらしいのですが。それでもやはり何となく、知らぬ者など存在しないスーパースターのプレスリーには親しみやすい「エルビス」表記がふさわしいと思えてしまうし、シニカルなイングランド人のコステロ(←ごめんなさい、これはわたしの勝手な想像。)には若干気取った「エルヴィス」表記がお似合いであるような気がしてならないのです。・・・どうでもいい話だな、つくづく。

終業後、肺炎で入院している友達のお見舞へ。想像していたよりもずっと辛そうで、なんだか切ない気持ちになりました。ごはん時なのに長居しちゃってごめんなさいね。治ったらまた、宴会しましょう。待ってます。