almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夕方にしびれた

昨夜は残り最後の処方薬をお風呂上がりに飲み下したあと、半ばやけっぱちで眠る前にもルル3錠を摂取しました。こんな鼻水、もう耐えられませんって話ですよ。するとびっくり、今朝起きてみたらもう、ほぼ普段どおりの体調に戻っているじゃありませんか。・・・・・・考えられる要因は3つ。(1)処方された薬がようやく効いてきた。(2)やはりルルが身体に合っている。(3)単にそろそろ治る時期だった。・・・・・・真実やいかに?とは言ってみたものの、すでに治った風邪のことなんかもう、考えてられないぜー。さらば鼻水、ざまあみろ!はっはっは。
午後から出張、ただし近距離ですが。思ったよりも早く会議が終わったので、同業者の皆さまと場所を移してケーキなど食べつつ近況報告。いろんな方に聞いてみたけど、どうやらわたし、本来ならばやらなくていい(=専門外の)仕事をあれこれ、なしくずしに割り振られている模様。大ベテランの先輩に「そんなの向こうに任せときゃいいのよー」と軽くいなされた瞬間の、あの衝撃ったら・・・。ふはー。去来する徒労感。

でも。しょうがないよな、誰かがやんなきゃ必ずどっかで別な流れが滞るんだもんな。それに何より、仕事を頼んでくるあの人が、どうにもこうにも憎めないキャラクターなんだもんなぁ。どんなにくされ面倒くさいことを頼まれようとも、それを仕上げたときにさらりと「ありがとうねー、ほんと助かるよ(にっこり)」なんて言われちゃったらもう、もやもやなんてきれいさっぱり吹っ飛んじまうってもんですよ。ずるいなぁ、あれってまさか計算づくなんだろうか。だとしたらちょっと悔しい、いや、お見事と言うべきか。ちなみにわたくし、まったくもって浮かれやすい性分です。褒められて伸びるタイプです。叩かれるとへそを曲げます。・・・・・・全部読まれているのかしら。ううむ。

帰宅後Hi-5のオフィシャルサイトを見ていたところ、あまりにも嬉しすぎる発言が。以下、勝手に抜粋(FMEさんごめんなさい)。

ツアーから帰って来て改めて気付いたことがありました。
いくらハウスミュージックを取り入れようが、Hi-5は純然たるロックバンドでした。
僕達のやるべきことが見えた気がします。

うおおおぉ。本当ですか小田さん。しかも夏前に新譜だなんて。期待しちゃいますよ本当に。というわけで今夜はTOKYOLIFEを聴いて眠ろうと思います。おやすみなさい。