almost everyday.

its a matter of taste, yeah

idontneedtearsofhoney

あまりに寒く、喉がからからに渇いて目を覚ましました。何なんだ、これ。寒すぎますよ。しかも乾燥しまくりですよ。しかたがないのでホットカルピスすすりつつポンキッキーズを白目で眺めて(眠り足りなかったらしく、ほとんど内容覚えてませんでした)、朝ドラ見たのち10時頃までうだうだと。ようやく朝日が暖かくなってきたところで行動開始、ふとんを干すにはもってこいのお天気です。いい気分。

雪の多さにおののいたらしい相方より「バスで帰るよ」とのメールをいただいたので、待ち合わせを昼に設定。掃除したら小腹がすいて、何となく部屋に置いてあった「暴君ハバネロ」をつまんでみることにしました。想像したほど辛くはなかった、けれどもしかし、調子に乗ってガバガバ一気に頬張ったらばちょっと指先がプルプルしました(粘膜刺激系の辛さに弱いのです)。なかなか油断できません。つうかあのパッケージは反則ですね。つい欲しくなってしまうもの。

ポケットにウォークマンを入れて近所のおもちゃ屋などひやかした後、相方を迎えにバス停まで。お互いどうも眠気が収まりきっていなかったらしく、昼食の後すぐに寝入ってしまいました。数時間後に目を覚まし、テニスの女子ダブルスなどを観戦。ナブラチロワさんがすでに40代後半であるという事実を知るにつけ、ちょっとびっくりしました。それとあの、ガンジーみたいに丸っこい競技用メガネにも釘づけ。スポーツ選手っつうよりかもう、職人みたいな目つきをしておられましたよ。格好いいなぁ。射抜かれそうだなぁ。

夕ご飯の材料を買いに出かけたスーパーにて、酒を物色しはじめたら何となく暴走してしまいました。あれもこれもと選ぶうち、カゴの中には缶が十数本・・・。飲めんのか?しかし帰宅後、フロん中からすでに飲みモード突入。どうやら本日は飲みに重点を置く模様です。とか何とか言いながら、けっこうがっつり食べましたけどね。さんまの塩焼き(ひとり1尾)、まぐろのお刺身、とろろ、ごはん、汁もの、卵とうふ、生野菜、ドラフトワン、その他もろもろの酒。食欲が満たされた途端あっという間に眠くなり、ロードオブザリングどころかサッカー中継すら結局どちらも制覇できずにグッドナイトでしたよ。いくらなんでも寝すぎだろう、自分ら。乳飲み子かって話ですよ。しかしどうにも止まらないのです、色気もなにもありゃしない。ところでさっき、会話の流れでなんとなく、相方が半年くらい前までここを日々見ていたという事実を知り、ちょっと動揺したりしました。笑うに笑えません。まあいいか。おやすみなさい。