almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とろけるとろけるとろけたらあとはもうこげついちゃう

今朝は陽射しがやわらかく、ストーブも要らないほどの冷えぐあいでした。なので早起きしてみました。それで調子に乗ってうだうだしてたら案の定、お腹を冷やしましたとさ。何事もほどほどに、俺。

朝食がわりのフルーチェといぐさマフィン(すごくおいしい)を食べた後、のんびりとお出かけ。バレンタインデーなのでささやかなプレゼントなぞ買い求めました。1リットル入りの卓上ポット、これでいつでも温かいものが飲めますね。風邪ひかんようになー。そういえばわたし、このひとには電化製品ばかり贈ってるような気がします。こたつとかひげ剃りとか。つくづく色気ないよなぁ、でも人目はばかることもなくでれでれしまくりおまけに見た目がちょっとイヤンな恥知らずカップルよりはずっとましですよねきっと。やけに毒まじりなのは、先ほどまさにそういう感じの方々がねっとり絡み合うさまを運わるく目撃してしまい、ひどく気分を害したからです。家でやってください、そういうのは。お願いですから。はれんち野郎どもめ(捨てぜりふ)。

近所のツタヤが100円セール中だったので、ビデオを2本借りてきました。部屋へ戻ってとりあえず1本め(いつもここからのライブ)を見はじめたところ、さっそく相方の体温は上昇しやがて安らかな寝息が・・・。やっぱり「悲しいとき」がいちばんおもしろかったです。スケッチブックを持ってるほうの人の、甲高い声が好きです。針金みたいに細っこい脚もたまらないです。・・・・・・なんだかわたし、結局この人しか見てなかったような気がしてきました。まあいいか。その後やっぱりつられて眠ってしまい、気づいてみたらすでに辺りが真っ暗なのにびっくり。昼寝で4時間なんて。これじゃ立派に本寝ですよ。何やってんだ。ああ。

長風呂のち、お夕飯。自宅では初の、チーズフォンデュに挑戦してみました。今夜はちょっとだけごちそうなのですよ、いひ。しかし専用鍋なんてものはもちろん持っていないので、一人用の土鍋で代用。あの串みたいなやつもないので、柄の長いフォークで。からめるチーズは専用セットでお手軽に、そのぶん具を豪勢にしてみました。ゆでたてのむきエビとブロッコリー(茎も忘れずに)、あらびきウインナと皮付きの小いも、それにひと口大のバゲット。おお、なんだかすごくアッパーミドルな雰囲気ですよ。湯気までごちそう、いかにもそういう感じですよ。おまけにシャンパン付きですよ。美味すぎて泣きそう。ちょっとはまってしまいそうです、自宅フォンデュ。ただし土鍋の蓋を見てはならない(※思いっきし和風な絵が描かれているので)、というのが唯一の掟ですが。一気に現実に引き戻されてしまいますからね!生活感まるだし、ふふふ。でもどっかで必ず落ちがつかないと安心できない、という自分の性分がちょっとだけいいものに思えたりします。上出来なことばかり続くと、なんだか不安になってしまうのですよ。それくらいがちょうどいいのです。たぶん。おそらく。ねえ?

さすがに今日はなかなか眠れないだろう、と思っていたのに。結局日付が変わるまで起きていることはできませんでした。正確に言うと「恋のから騒ぎ」が始まる前に夢の中でした。お互い相手に何か眠くなる呪いのようなものをかけている気がしてなりません。それではおやすみなさい。