almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あなたがここにいてほしい

ゆっくり眠って掃除とかして、天気がいいので散歩へ出かけてCD買ったり立ち読みしたり。村上かつらさんの本には独特の読後感がありますね。胸の奥のざらっとした黒いかたまりを突きつけられるような、そういう感じ。おもしろいけど部屋に連れて帰るには躊躇してしまうような。なんでだろう。
16時、友人と岩盤浴へ。ポイントカードの日付をみたら最後に来たのが8月で、まさかそんなに経ってるとは思わずびっくりしました。久しぶりだからか単に疲れてるからなのかは分からないけどあんまり長く浴室内にいられなくて、3セットくらいであっさり退出。次はもっと体調ととのえて来ようと思います。でもやっぱり気持ちいいな。すっきりします。

ビール買って部屋へ戻って、そのまま鍋に突入。せっかく岩盤浴に行ったんだからデトックス的なもんを食べよう、というコンセプトのもと根菜をたっぷり使った豆乳鍋をつくりました。乱切りにしたごぼうと大根とにんじんをあらかじめ煮ておいて、それを鶏ダシ入れて昆布しいた土鍋に移してうまみを吸わせて、豚肉入れて豆乳とみそで味をつけたら後はどんどん白菜加えながら食べてくというものです。豆乳は独特のクセがあるので嫌いなひとも多いのだけれど、抵抗なく食べてもらえてほっとしました。〆にはうどんまで入ったよ。他には千切り大根サラダ、手羽元と大根の煮込みを食べつつエビスビールを飲みまくり。途中からは友人の恋人(初対面。どきどき!)も合流し、さんざっぱら食べた後なのにおみやげのケーキまでしっかりいただいてしまいました。ふと気づいたら3人ともボーダーを着てて、ちょっと嬉しいようなおかしいようなふしぎな気分に。次はぜひ、お外で飲み会を催しましょう。楽しみにしております。おやすみなさい。