almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ネコまっしぐら

一日じゅう眠ってました。

と、一行どころか10文字そこらで終わってしまいそうな日曜日。寝て、起きて、新聞読んで。寝て、起きて、テレビ見て。寝て、起きて、カルピス飲みつつパイ食べて。全行程がこの繰り返しみたいなものです。やっぱり昨日がちとアクティブすぎたのか。その反動なのか。よくわからないが、お互いそもそも怠惰な人間にできてるみたいです。人より休息を必要とするタイプ、ああなんて能率のわるい!でもこうしてだらだらしてる時間が実はいちばん大切だったりするんですけどね。まあいいか。よくないよ。でもしょうがないよな。うん。

お昼ごはんはオムライス。卵がきれいに焼けたので上機嫌です。チキンライスの赤と黄色い卵の組み合わせというのは、なぜこんなにも食欲をそそるのでしょうね?二人しておかわり、きれいに2合たいらげました。その後またくるしくて(食べすぎにより)昼寝、至福。もしも毎日が休日だったら、きっと今より10キロ以上ふとるだろうなと思います。おそろしい!

夕刻、モスの大根バーガーを試すべく外へ。今日はじめて外の空気を吸い込みました。廃人かって話です。空を見上げるとくだものナイフで削いだようなうすーい月が光っていて、わたしはいつもこれを見るたびうっとりします(完璧な満月の場合も)。で、大根バーガーは想像していた味とあまりにもかけ離れており、それでも思いがけなく美味しくて、すっかり満足してしまいました。これ、最近の期間限定品の中ではいちばん好きかもしれないです。ほのかなゆずの香りがナイス。あとは寝るだけ、明日のために。おやすみなさい。