almost everyday.

its a matter of taste, yeah

頭痛とめまいと空腹と

土曜の振替につき、本日休業。そのため昨夜は気が緩んでしまったらしく、テレビパソコン部屋の明かりもつけっぱなし、あげく梅酒の蓋も開けたままでずるずる眠りについてしまいました。2時頃いちどうすぼんやりと目覚めたものの、ヒアルロン酸錠剤だかの通販番組と階下の子供の夜泣きをうっすら記憶しているだけで電化製品に手を伸ばす余裕はなかった模様。それで起床は8時頃、天気がよいのでひたすら洗濯しまくりました。ぼんやりテレビを見ながらアイロンがけしてたら、まる得ふくしま(というローカル番組があるのです)でドロップス情報がアナウンスされたので一気に目が覚めましたよ。ああびっくりした。

冬物のコート類をクリーニングに出したのち、本を読みたいのと食材を買いたいのを思い出しそのままサティへ。気分がいいので調子に乗って長いこと立ち読みしてたら、頭が痛く重心も定まらなくなってきてしまい、ついにはまっすぐ立っていられないほどに。やっとの思いで買い物を済ませ車にたどりついたのですが、外へ出たらどういうわけかあれほどしんどかったのが一発で治ってしまい、何だか騙されたような気分になりました。だって、部屋へ戻ってからはけろりと卵入りチキンラーメン(マイどんぶりセット欲しさに、つい)を食べたりしたのですよ。わけがわかりません。サティの空気が悪かったのか・・・?真相は依然として謎のまま。うーむ。

夕方、再放送の「きらきらひかる」を見ました。深津絵里はやっぱりかわいい、と再確認すると同時に、松雪泰子のふてぶてしく強気な美女っぷりにため息。あのクールな黒髪ショートボブが似合う女はそうそういないよなぁ・・・。刑事役、はまりすぎです。素敵。

それでもって明日、明日でようやっと仕事しんどい期間が終わります。これさえ済んでしまえば、あとは心置きなく遊べそうです。お願い、どうか何事もなく明日一日が過ぎますように。おやすみなさい。