almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おなかがすいたら夢の中

筋肉痛、にはなりませんでした。目覚めてみたら普段よりいくぶん身体が重いと感じただけで、他は一切生活への支障なし(いや、ある方が問題なんでしょうけども。本来は)。よかった。けれど、これで明日症状が進行したら笑えない気がしてまいりましたよ。それだけはどうか勘弁。

ところでわたくし、身体のしんどさをぽつぽつ書き連ねておりますけれども。昨日はほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。秋には卓球、という予定もすでに出てきておりますし。自分はラケット系の競技がすこぶる不得意なので(バックハンド時の空振り率は7割以上。シャレになりません)、これを機に相方の手ほどきを受けてみようか、などと考えてみたりして。ちなみに相方は元テニス部員、バレー経験は皆無のはずなのにネットの張り方がやたらてきぱきしているので不思議に思い尋ねてみたところ「いやほら、テニスと大して変わんないし」という返事が。なるほどね。これがもしも初対面の相手だったら、高感度が一気に上昇しただろうなぁ。自分にできないことを易々とやってのける人を見るたび、ちょっとしたひとめぼれ状態に陥る自分はきっと騙されやすい人間なのだと思います。手品のトリックとか、別に知らなくてもいいし。夢は夢のままにしておきたいし、物語はすべてハッピーエンドで終わってほしい。いや、できることなら終わらずそのままちょっとした波乱を織り交ぜつつもゆるやかに続いていてほしい。一発逆転サクセスストーリーよりもはぐれ刑事の地味なクライマックスを好む性質なのですよわたくしは・・・というわけで話がどんどん逸れてきましたがいったい何を言いたいのかというと、少しだけ相方を見直した。とたったこれだけ言葉にするため、ただそれだけでこんなに行数使っちまいましたよこんちくしょう。あああ、何てかわいくない女なのでしょう。もちろん、面と向かったらますますこんなこと言えないし。苦悩。愛想尽かして捨てられたりしないよう気をつけたいと思います。ほんとに!

朝10時、開店直後の電気屋へ出かけマウスを購入してきました。先日パソコンを購入したのとは別の店、というわけで自分が買ったモデルが幾らで売られているかチェックせずにはいられず。結果、1万円ばかしわたしのが安くてひと安心。そりゃそうだよね向こうの店じゃ在庫ほとんどなかったもんねおまけにさんざん値切ったもんね自分、とそこそこ満足しながら帰宅いたしました。これでようやく快適な使い心地になってきましたよ。USBってすばらしい、と思いました。

岩手旅行中に思ったこと。ジャイアンツ阿部は、帽子を脱いで真顔でいれば錦野旦に似ているような気がします。郡山総一郎さん(バンキシャでは『元人質』として紹介されていました。いくらなんでもその呼び方はあんまりだと思う)はくるり岸田と坂口憲二を8:2で混ぜつつ、若干反っ歯気味にしたようなつくりの顔だなーという印象でした。こんなことを言ってるわたしのほうがよほどひどい、と思えなくもないですけれど。

夕ご飯はひとりで食べに行きました。どうしても中華を食らいたい気分だったのです。あと2日働けばまたお休み。そしたら野球観戦です。おやすみなさい。