almost everyday.

its a matter of taste, yeah

それは買い物アドレナリン(普段以上に安上がり編)

最初は信じられませんでした。まさかわが福島県代表が、初戦を突破するなんて!下手すりゃ10年ぶりくらいの快挙かもしれません。仕事を終えて買い物すませて帰宅してご飯食べてお風呂に入ってビール飲むまで、結果を知りたいような知るのが少々怖いようなどうにも落ち着かない気分で、それからようやくネットを開いたわけなんですが。いやー、びっくりしました。それも完封勝利ですってよ。大丈夫なのか。早くも運を使い果たしたんじゃないのか。やたら戦況が気になって仕方ないのはきっと、その学校が父上の母校でありなおかつ実家の隣町に位置しているという地元民根性が働いているせいかと思います。負けてもいいんだよ別に。ただしできればもう二度と、無様な負け方だけはしないで。お願いですから。

午後から出張でした。18時前に会議が終わって、帰りついでにお買い物へ。そろそろ平日用のくつしたを買い足さねばと思いユニクロをのぞいてみたら、例の破格値ビキニがもはや捨て値になりはてていました。それでなくても安かったのに、と思いながらもつい手を伸ばしてしまう悲しさよ。水着としてではなく、下着っつうか見せブラみたいな感じで使おうと思います。それとインナー用の綿キャミソールも購入、当初の目的だったはずのくつしたは結局次回へ持ち越しとなりました。いま気付いたのだけれど、わたしの夏服は何だかほとんど青っぽいものばかりです。遠くから見れば毎日同じ格好だ、きっと。さらにその後、隣接する大型ショッピングセンターにも寄ってみたら和装小物が最終処分になってまして。何の気なしにちらりと見たら、くすんだピンク×鮮やかな紫色のゆかた帯がこれまた捨て値で転がってたんですよ。おのれの右目がそれをとらえた瞬間に「お願い、買って」と目配せされたような気がしてしまって(勝手に)、気がついたらもうレジにいたんですよね。ああおそろしい。買い物依存症って、こういうのがずーっとエンドレスで続いてる状態のことを言うのでしょうか。大変そうだな。おやすみなさい。