almost everyday.

its a matter of taste, yeah

のどもとすぎれば、という話

午後、おつかいのため市内某所へ出かけた際、前の職場でいっしょだった同僚とばったり再会。こうして話すのは彼が転勤して以来はじめてのはずだから、ということはほぼ6年ぶり?ひゃー。びっくりです。おつかい仕事が出来上がるのを待つ間じゅう夢中になって話していたら、今度はそこへまた別の元同僚が現れたのでさらに一同びっくり。こういうこともあるんですね。まるであらかじめ待ち合わせたかのようなタイミングのよさに、3人揃って笑いがとまりませんでした。前の職場にいた頃だって、大変なことやしんどいことや悲しいことはそれなりにあったはずなのに、今はっきりと思い出せるのは楽しかったことばかりのような気がする。というのはきっと幸せなことなのだろうと思いました。戻りたいとは思わないけれど。

ここ数日の楽しみは、you tubeやなんかで見て気に入った動画をぽちぽちiPodに落とすことです。あの小さな画面で「現代片桐概論」やなんかを見ると、「来てるぞ、未来!」って感じがしてたのしいです。実際、外で動画見ることなんて滅多にないとは思いますが、それでも。なにしろ80ギガだもんなあ。入れても入れてもまだ入るドラえもんのポケット状態です。まだ半分も使ってない、というのが何だかとてもしあわせ。「俺はまだまだ平気だぜ!」って言われてるような気がして何とも頼もしいです。それにつけても今夜は寒いですね。くつした2枚履いて、ふとんをさらにもう1枚重ねて眠ります。みのむしみたいだ。おやすみなさい。