almost everyday.

its a matter of taste, yeah

こちらはまだ立ち直れてませんでした   

10日ぶりくらいでUMIBACHIサイトを覗いてみたら、なんとヨコタさんに続きタカペーさんまで脱退してしまうらしいとのこと。びっくりしました。シカゴベースの頃から何となく自分の頭の中だけで描いていたイメージなのですが、ゲンタさんのまわりにはいつも台風か嵐か竜巻か、あるいはそのすべてがぐるぐる渦を巻いていそうな雰囲気があるような気がしています。それでいてご本人はいたってクールに、それこそ台風の目みたくいつだってその中央にいるという。それはものすごく格好いいです。が、たまに大きく軌道を逸らしがちなのが端から見ていてこわいです。はらはらします。どうかまたライブが見られますように・・・。どきどき。

おとといここで書いた「もりのおんがくか」についてですが、わたくしうっかりタイトルを間違えておりました。「♪わたしゃおんがーくか、やまの小りす〜♪」って歌詞まで未だに覚えてるどころか、下手すりゃぼーっとしたまま声に出して歌ってるほどのお気に入りなのに。あんなにアクロバティックで愉快なメロディラインの童謡、他に歌った覚えがありませんよ。というわけで正しいタイトルは「やまのおんがくか」です。ごめんなさい。ところでこれ、さっき検索かけてて初めて気がついたんですが「うたううあ」に入ってるんですね。聴いてみたいな、でもCCCDなのかー。いまいましいなぁ。姉にあげるように見せかけてちゃっかりPCに落としちゃおうかと思ったのに。ざんねん。

そういえば今朝の明け方、理由はまったく分からないのですが突然何の前ぶれもなく「郡山へキョンキョンのコンサートを見に行く」という夢を見ました。学園天国となんてったってアイドルで賑々しく始まりグッドモーニングコールでコールアンドレスポンス、木枯らしに抱かれてでせつなくさせといて月ひとしずくで唐突に終わるという夏フェス並みに短いセットリスト。ていうかこれは単にわたしが他の曲を知らないせいだと思います。夢の中のキョンキョンはとても可憐で透明な歌声をしておられました。おお、めずらしく音楽ねたづくしだ。それではおやすみなさい。