almost everyday.

its a matter of taste, yeah

どうしたものか     

思いきり甘たるかったりざらついてたりささくれ立ってたりする、とにかく過剰な女のひとの歌声が聴きたくてたまらなくなり、帰ってきてから手当たり次第にいろんな音源をひっくり返してました。3日前に買ったチャラのベストが特に良いです。出たばかりの頃とは微妙に違った響きかたをするのがおもしろくて、さっきから何度も聴いておりますよ。あのとき前の席にいたみゆきちゃんからダビングしてもらったカセットは、斜めうしろのくみこさんに貸したまま結局戻ってこなかったんだよなぁ・・・。もうずっと昔のことみたいな、それでいて何となくついこの間みたいな、自分の中でも特に不思議な場所にある記憶のひとつです。正確にいうと、これは今から11年前の話なのですが。うおお、2ケタですよ2ケタ。すごーい。

それはさておき、「罪深く愛してよ」のベース音?がI WANT YOU BACKのそれを下敷きにしていそうな気配に今さら気付いてびっくりしてます。そうか、それであんなに気持ちよかったのか。大人になって(というのはここではあんまり関係ないかもしれないが)わかることはいろいろあります。たのしい。

明日は女子飲みです。急遽決定してしまいました。禁酒なんてできやしません。ていうか、かつては自分も「嫁に行ったらさすがに飲みの頻度が落ちるんだろうな」と何の根拠もないまま信じきっていたのですが、それはどうやら大きな間違いだった模様です。まあ実質的にひとり暮らしだし平日の生活は以前と何ら変わりないし、という特殊事情をさっぴいても月2ペースが落ちないつうのはありがたい、じゃなくてちょっと凄いような気がしております。誘ってもらえるのがうれしいのはもちろんですが、それ以前に「あなたと飲みたい」と思ってもらえることそれ自体がとてもとてもうれしいです。結局のところ、酒は酒好きについてくるってことなのだろうな。たぶん。おやすみなさい。