almost everyday.

its a matter of taste, yeah

魔法をかけたよ

11時すぎに相方んちを出て、バスでまずは駅前まで。当初の予定では楽天のデーゲームを見る予定たったのだけれど、当日券が買えるかどうか微妙なのでこれは来シーズンまでおあずけにしました。週末だからってこともあるのでしょうけど、コンビニ+駅売り分がなくなるほど売れてるもんなのですね。すみません、なめてました。できれば夏が来る前に見に行きたいなぁ、というのが来年へ向けての抱負であります。どうか岩隈が残留してくれますように。ってもしかしたら無理かしら。または日ハム戦でSHINJOを見たいです。有名選手しかわかってないな、自分。

ヨドバシフラッシュメモリを物色したあと、マックでお月見バーガーを食べて(今年のリサイクルマークはドナルドですよ。ちなみに昨年はうさぎのシルエットでした)エスパルへ。スタディールームで友人への誕生日プレゼントを買いました。品物を手にとって眺めるたび「これはこうやって遊ぶんですよー」と人なつこく、しかもてきぱき説明してくれる店員さんが個人的にもろストライクど真ん中のメガネ男子であやうく惚れちまうところでしたよ。あなたを眺めるためだけでもいい、通いつめたい。いや、それは言いすぎ。迷いに迷って選んだものを会計してもらう間、「僕もこれ持ってますよ。喜んでもらえるといいですね」なんてことを言えちゃったりするさりげない心配りがすてきです。モテ男子オーラ、ばしばし放出してました。しばし目の保養。許せダーリン。

ひととおり用事を済ませたあと、いよいよジャズフェスへ。街のいたるところから音楽が聞こえてきて、人が多くて賑わってて、しかも真っ昼間からアルコールOKアーユーグルーヴィン(あ、この場合はスウィンギンか)ベイベェ?な雰囲気がたまらなく気持ちいいです。普段は苦手な人混みも、音楽があれば一気にたのしくなってしまう自分が不思議。通りを眺めてふらふらした後メイン会場の公園へ向かい、ビール飲みつつロック系のステージに腰を落ち着けることしばし、ドロノフネという在仙ベースレス3ピースのはじけっぷりに血が騒ぎました。現在のHi-5が既に失ってしまったもの、あるいは切り捨てたものがびりびり漲ってるような。爆音でシャウトしてるのにどことなくフォークっぽい雰囲気が漂ってたりもしておもしろかったです。続けて出てきたブラス入りミクスチャー(※うまく分類できないので勘だけで書いてます)もたのしかったけど、あいにく雨が降ってきたので3曲くらいで退散。アーケード方面へ向かって歩き出したところで友人カップルに遭遇したのでものすごくびっくりしました。こんなに人がいっぱいいるのになぁ。そして久々に顔をみたその友人の痩せっぷりにも驚きました。会うたび頬が削げてやしないか?気のせいだろうか。謎のまま。

お夕飯は沖縄ダイニングへ。ゴーヤ茶とさんぴん茶をぐびぐび飲みつつ、ほぼ全メニューを制覇しました。麩チャンプルーとアーサのあんかけ茶碗蒸しがすばらしく美味です。しばらく身動きがとれないくらいがっつり食らいまくりましたが、最後の力をふりしぼりどうにかバスにて帰宅。あっという間に夢の中までまっしぐらです。おやすみなさい。