almost everyday.

its a matter of taste, yeah

見切り発車はもうやめて

今月あたまから導入された、職場の新しいネットワークシステムについて。何ていうかもう、つくりががあまりにも雑で不親切で難解で操作性が悪すぎてかゆいところに手が届かなくて、行く先々でいろんなひとに「これわかんなーい。おしえてー」と声をかけられ、そのつど画面とにらめっこしつつここをああしてこう動かして、なんてことを繰り返すうちあっという間に日が暮れてしまいます。通常業務がいっこもできない!ひー。コンビ組んで作業してる先輩とふたり、ぐったり疲れて夕方すぎに「脳みそに栄養が行きわたってない気がするよね・・・」等とちまちま愚痴をこぼしながら、ひとかけらのチョコレートをつまむのが職場で唯一の心やすらぐひとときになりつつあります。仕事をしていく上で「勢い」つうのは確かに大事だと思うのだけれど、だからって要所要所で詰めの甘いもん作られちゃ困るよ。というおはなし。ああ、きょう一日だけでいったい何度「このディスプレイを正拳突きで叩き割ってやりたい・・・!」という殺気にも似た思いを抱いたことでしょう。がんばれ。耐えろ俺。

それからもひとつ、心やすらぐもの。このところ毎日のように、ドロノフネのドラムのひとのブログを覗いております。更新されてると思わず口元がゆるんでしまうくらいたのしみにしてます。とにかく、いいひとオーラ全開。和むわあ〜。これまで観たライブで必ず毎回、演奏を終えて10分とたたないうちに裸足でフロアに下りてきてにこにこしながら「アンケートおねがいしまーす」とあちこち動き回ってる姿を見てるせいで、よけいにそう思うのでしょうか。黒髪黒メガネ色白細身、というのび太ちっくなルックス(ごめんなさい)に似つかわしくないタメの効いた叩きっぷりももちろんすてきです。ひそかにラブ。ワンマンライブがたのしみで仕方ありません。指折り数えて待つ勢い。

あす1日働いたらまたお休み、に、なるのかなあ?不安だわ。おやすみなさい。