almost everyday.

its a matter of taste, yeah

なぞのお弁当(匿名さん)

大学院のとき、後輩のけっこうイケメンくんが持ってきてたお弁当がものすごくおもしろかったのを思い出しました。それは、
・タッパーに入ったおむすび(白ごはん)
・アルミホイルに包まれた塩
ジップロックに入れられた海苔
という3つで構成されており、彼はおもむろにおむすびにぱりぱりの海苔を巻き、味を確認しながら塩をかけ、おいしそうにほおばっておりました。
訊いたら、じぶんで作った(?)らしい。なんか好感度アップでした。

>>>>res
おおー、いいなぁそれ。シンプルなやつほど美味しくつくるのはむずかしい。と思います。「アルミホイルに包まれた塩」ってあたりに几帳面さが窺えてどきどきしますね。白いおむすびにはぱりぱりの海苔が欠かせませんが、味ごはんならばあらかじめ巻いておいたしっとり海苔も捨てがたいです。なんだかお腹すいてきちゃった。