almost everyday.

its a matter of taste, yeah

白い旗をふります

だめです、さすがにもう無理です。というわけで目覚めた次の瞬間からストーブ稼動いたしました。出勤したのち職場で地方ニュースを見たら今朝がこの秋いちばんの冷え込みだったらしく、それも海沿いでは初氷が観測されたとのことで、何となく免罪符を得たような気持ちになった次第です。いいのか悪いのか。それはさておき、身体がようやくここ10日ほどの急激な寒さに慣れてきたというか追いついてきたような気がしております。息が白くても車が凍ってももう驚きません。こうして毎年、暑かった頃のことをどんどん忘れていくのです。おもしろいように。つい2か月前のことなのに?
いま流れてる端麗グリーンラベルのCMが好きです。女の子がうりゃっとスイングしつつとても可愛く笑ってるのと、筒井さんが普段よりもさらに夢見ごこちな顔をしてるのがとても素敵だと思います。あの♪ケ〜セラ〜セラ〜♪って曲は、他のところで朗々と歌い上げられると何だかやたら腹が立ってくるのですが(『なるようになる』だなんて大人が開き直って歌うことじゃないだろう)、あんな感じでほわほわやわらかく歌われると「そうだね、そうだよね」という気がしてくるのがふしぎです。見てるとほんわりしあわせ気分。いいな。

100均にて、プラスチックの切れ端を無理やりつないで作ったみたいなやっすい骨組みにやたらボリューム感のあるボアがくっついた耳あてを買いました。それもふたつも(色違い)。部屋へ戻るなりボア部分だけをひっぺがして手持ちのヘッドホンに無理やり被せてみたところ、うまいぐあいに狙いどおりの冬仕様になってくれたのでちょっとにやりとしてしまいました。この冬はこれと帽子で乗り切ろうと思います。それと、同じく100均で見つけて何となくついふらふらと買ってしまったこれまたやっすいトイピアノで遊ぶのがたのしくてたまりません。ふと思い出したメロディをぽろぽろ叩いて口ずさむのがやめられなくて困っております。今はキセルの「ピクニック」をフルコーラス弾こうと奮闘中。あした働けばまたお休みだなんて夢みたいだー。おやすみなさい。