almost everyday.

its a matter of taste, yeah

また会いたい今すぐ会いたい

土日がっつり眠る派の我々には珍しく、9時すぎのバスで駅前へ。軽い腹ごしらえを済ませて10時ちょっとにはもう行動開始しておりました。まずは久々に献血ルームでも行くかね、ということになったのですがわたしったらあと0.2ミリグラムだけヘモグロビンが足りませんでしたの!毎日欠かさず鉄タブ飲んでるのに!すごいショッキン。まあ嘆いていても仕方がないのでひとり仙台の街へ出て、ウンナナクールやらヴィレッジやらタワーやらあちこち眺めておりました。なくなりかけてたハンドクリームを買い足そうと立ち寄ったボディショップにて、こけももフレーバーの洗い流さないヘアトリートメントを見つけうはうは気分で即購入。これ、すんごくいい匂いなんですよー。目覚めが楽しみになりそうな気さえします。とか言ってみても決して大げさに思えないのがすごいです。自分の中ではマシェリの上を行くいい匂い。はまりそうだわあ。

あと、タワーで流れてたルーファスさんの「ロング・ディスタンス」がよかったです。梅雨が明けたら、遊びに出かける車の中で高らかに鳴らしたいようなそういう音。CDの裏ジャケで見たらやたらめったら彫りが深くてどこの国の人かわからんような写りかたをしてたんですが、こうして見ると日本の方なんですね。オサレだわ。

相方と合流後、お中元の品定めに。・・・とは言っても贈る相手が限られてるので、大した手間ではないんですが。試食用の白石温麺やら地ビールやら笹かまやら次々に手渡され(特に笹かま売りのおばちゃんは商魂たくましいです)、食用油のコーナーでは血液ドロドロ度チェックを体験し(20代でもトップクラスのさらさら具合でした。貧血なのになあ)、まるでテーマパークに来たかのような充実ぶりでした。おもしろいな。こんなことが頻繁にあったりしたらきっとうんざりするでしょうが、年に二度ならイベント気分で楽しめそうな気がします。満腹。いろんな意味で。

その他諸々の買い物および雑用をすませ、19時には帰宅。あからさまに差替後とわかるめちゃイケを見ながら、あっさりめのお夕飯をいただきました。豚しゃぶのせ薬味そうめん、しらすとレタスのごまサラダ、冷奴。たっぷり歩いたのでよく眠れそうです。おやすみなさい。