almost everyday.

its a matter of taste, yeah

大いに遊ぶよ

連休4日め、最終日。純情きらりを見終えると同時に部屋を出て、朝いちで岩盤浴へ。何故にこの早い時間から出かけるかというと、早朝割引(4割オフ!)が9時までだからなのです。たっぷり水を飲んで、飲んだ以上に汗かいて、涼み処に置いてあったBANANA FISHのラスト2巻を読んで目からも水分を放出させ、シャワーを浴びてすっきりしてロビーに戻ってきたら駒大苫小牧が6点差をひっくり返すドラマのような勝ち方をしておりました。すごいなあ。マッサージ椅子に座って肩やら腰やらふるふるさせつつハイライト見て、しばしクールダウン。関係ないけど、うちの相方は以前「こまだいとまこまい」を誤って「とまだいこまこまい」と発音したことがあります。なんとなくキャッチーでかわいらしいです、こまこまい。小動物っぽい。

汗をかいたら野菜が食べたくなったので、ミルキーウェイでチキンソテーとサラダバーのお昼ごはんを。その後は美術館へ向かい、エッシャー展を見に行きました。ずっと見たかったんです、これ。やっと見に来られました。うれしい。気が狂いそうに緻密な木版をはじめ、めくるめく不思議の世界を堪能すること1時間あまり。何だか足元がふわふわしてるような、眠たいようで意識が冴え冴えとしてるような、おかしな気分です。気持ちいい。

部屋に戻ってマドレーヌを食べ、お茶を飲んで野球を見ながらお昼寝。18時すぎに相方を見送り、実家から貰ってきた新しいテレビを眺めて画面のクリアさに驚きながらこれを書いています。楽しかったお休みも今日でおしまいです。今週はあと3日か。気合い入れて働きます。おやすみなさい。