almost everyday.

its a matter of taste, yeah

まるであつらえたようにぴったりだ

昨日の夜に買ってきた、それでなくても棚卸価格だったものをさらに値切って9千円台まで無理やり下げて手に入れてきたDVDプレイヤを、本日さっそくボスの執務室にセッティングすることになりました。そしたら何とあらふしぎ、以前からそこにあったVHSのデッキと幅も奥行きもほとんどぴったり同じサイズで、そのうえ色まで完璧に一緒なのでした(つや消しシルバー)。事前にサイズとか調べて行ったわけじゃないのに(あいにくそこまでの情熱は持ち合わせておりませんでした)、重ねて置いたらまるで最初からセットで売られてたかのようなマッチング具合。「すごい!さいこう!グッジョブ!」とあらん限りの力をこめて最上級の褒めちぎりかたをされたのはもちろん嬉しいのですが、できることなら本来の業務のほうで頑張りを認めていただきたいものだ・・・と少々複雑な気持ちになりました。まあいいさ。これからがんばることにします。負けないぜ。

夕刻、どうしても今日中に仕上げなければならない仕事に最後の最後でバグが見つかりしばらく足止め。いのこり常連組の先輩と力を合わせてどうにか乗り切り、急いで市内某所へ。出張のため不在にしていた別の先輩の代打として、職場近くの商店街のお祭りの打ち合わせに借り出されたのでした。ここ何日かの寝不足がたたってか、途中あやうく何度か落ちそうになりましたがひとまず無事に乗り切れたような気がします。ていうか、21時までかかるなんて聞いてなかったよ。当然のように飲みに誘われるも全力で回避、底深くくたびれてようやく部屋にたどりつきました。まぶたを冷やして温かいわかめスープをのんだらようやく気持ちが落ち着いてきた、のかなあ。明日は早くから仙台へ向かいます。もう寝なくちゃ。おやすみなさい。