almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ビール・ビール・ビール

ゆっくりめに目覚めて、地下鉄で泉まで移動。今日はこれからベガルタ仙台の試合を見に行きます。おお、仙台市民ぽい!

キックオフは14時からですが少し早めに行動開始し、13時頃には会場のユアテックスタジアムに到着。手持ちのチケットがインビテーションの自由席だったのでちゃんと座れるかどうか心配だったのだけれど、相手ゴールどまん前な角の最前列を無事ゲットできました。思いがけずブライトキッズの演奏が聴けたのがうれしいです。天気もいいし、まずはビール飲んでごはん食べてコンディション調整中。始まる前から既に楽しいです。うふふ。

14時、いよいよキックオフ。ビールが入って気持ちがセンシティブになっていたのかどうか定かでありませんが、ゲーム開始前のあの、サポーターが客席にふわ〜っとしたデカい布を広げてチーム名を出すやつ(何と呼んでいいのかわかりません)を目にしただけで「すごーい、すごーい」と涙だだもれになってしまいそれだけでしばらくえぐえぐ言ってました。すごいよ仙台。で、肝心のゲームは先制点こそ取られたものの5−1で快勝。2点めを決めた8番ロペスさんのゴールが素敵すぎました。オーバーヘッドのシュートなんて生で初めて見ましたよ。ああ、いいものを見たなあ。楽しかったです。

スタジアムを出た後は、黄色いユニホームだらけの地下鉄に乗って駅前まで戻りました。誕生日が近い相方のため、リーバイスストアでジーンズを選び「ひな野」でごはん。さんまのつみれ汁と茶碗蒸し、それに揚げたての野菜天ぷらが美味でした。おやすみなさい。