almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sex Machine

それで昨日は26時半すぎに仙台入りいたしました。とっくに寝てると思われた夫が、たまたまKHBでやってたハリソンフォードの映画を見つつ待っててくれたのでびっくり。せっかくなのでラスト30分くらい一緒に見てみたんですが、何がなんだかよくわからない終わりかたでした。途中から見たわたしはまあ仕方ないとしても、最初から見てたはずの夫さえ「あんまり意味がわかんない…」と言っていた。ちなみに映画のタイトルはランダムハーツです。ハリソンフォードの髪の色がきれいだった。
ジャズフェス、本日は雨寸前のくもり空でした。こんなに涼しいのは何だかちょっとめずらしい気がします。ファンキーな音のするほうへとあちこちふらふらしてたせいか、きょう一日で何度もゲロッパ聴きました。ビールのんで気持ちよく踊ってたら見知らぬマダムにナンパされ「もうすぐ降るわよ、これあげる」とビニール傘をいただいたのですが、結局それは使わずじまいでした。おかわりビールもおごってくれたし、ずいぶん気前のいいマダムだったなあ。ごちそうさまでした。
ブライトキッズ、毎年人数減ってきてるなーとは思ってましたが今年はなんと総勢7名。音が薄くて不安定で聴いてて何だかひやひやしたけど、ある意味これまでで最も「キッズ」らしい演奏だった気がします。ラストのセプテンバーは新しいレパートリー?かろやかで可愛かった。
その後、献血帰りの夫と合流して錦町公園できゃらめるまん。ちょう楽しかった!です。聴きたい曲ぜんぶ聴けたし知らない人と電車になってぐるぐるしたし、傍らをみると夫も笑顔で踊ってた。すごいぞきゃらーん、エンタテイナー。45分たっぷり聴けてうれしかったです。トリってすてき。
すっかり満足して芋蔵へ移動、野菜と黒豚のせいろ蒸しを2枚ぺろり平らげ、あちゃら漬けともずく酢とおび天も食べて、ビールのんで梅酒のんで黒糖焼酎ものんで満腹にて帰宅。でもまだ20時。めちゃイケすらも終わらない時間にぱったり意識を失いました。歌へた選手権は誰が勝ったんでしょうか。やはり、だぱんぷ?
喉がかわいてこんな時間に目をさましたので、ふとんの中で携帯電話をぷちぷちいじっております。仙台の夜はすっかり秋ですね。おやすみなさい。