almost everyday.

its a matter of taste, yeah

今日で全て救われる

  • 9月10日は何の日でしょう?キュートの日!というわけで、大好きな曲を聴きつつ朝から大量の洗濯に勤しみました。とても良い天気。

  • そう、この日は大阪でのワンマンライブが催されるのであります。きっと最高なんだろうな。いいなあいいなあ!
  • などと言いつつ、この週末は仙台もお祭りなのでした。極私的三大祭り@仙台、それはアラバキジャズフェスオクトーバーフェスト。というわけで、やってまいりました定禅寺通り。ひゅー!

  • 今年のアートワークはゆるめの和テイスト、グッズがどれもこれもかわいらしいです。取り急ぎ、ひょっとこ缶バッジは迷わず購入。即装着。チキンコンフィとハーブポテト、安定の美味しさ。ビールはもちろん一番搾りです。わーい!
  • 相変わらずの強い陽射しは夏の面影をまだまだ色濃く残してるけど、日陰に入れば風が吹き抜ける絶好のジャズフェス日和であります。遠くで聞こえるsing,sing,singやin the moodに耳を傾けながらごくごく飲み干すビールのなんと美味しいことよ。ぷはー。ここは天国か。

  • 毎年ご降臨を楽しみにしているきゃらーん、今年はなんとさらさら素髪に黒縁眼鏡のナチュラルな出で立ち*1。梅ちゃんも青木電工さんもいない、ラップトップとギター1本だけの正真正銘ひとりアクトでした。「さあ、今日も無駄に格好つけてくぜ!」という序盤のMC、最高。ブレない全力のプロフェッショナルぶりを見事に集約するひと言に膝を打ちました。今年も楽しかったです。ありがとうきゃらーん。

  • 喫茶ホルンでしばし休憩、愛してやまないチキンココナッツマサラとトマト小豆クリームカレーの2種盛りプレート。ああ美味しい、すごく美味しい。何から何まですべてが美味しい。
  • 先発は安樂。茂木と新人王を争う高梨相手に7-4で力負け。いや、高梨は早々に引っ込んだのですよね。今日は大谷祭りだったのですよね。それにしてもああ、こっちはなんでソロしか打てないのかしらね。しょんぼり。
  • 「え?今日は球場来ないの?なんで?そんなにフ◯ンキー加藤が嫌いだったの?*2」と驚かれましたがそんなわけはありません。ただただ、一切、興味がないです。敢えて行かないわけじゃない、単にジャズフェスその他と被っただけです。というわけで、今日はこちらにお邪魔しておりました。どーん。

  • マリノス相手にホームゲームで1-0の敗戦。両チームとも後半、目に見えて動きが落ちて積極的とは言い難い試合運びだったのが残念です。ゲーム終盤、キーパー目の前に放ったシュートが唯一全力だったように見えて、それが気持ちよかったです。ゴール前のもたつきが気になって仕方なくて。ううう。
  • というわけで。イーグルスベガルタも勝てなかったけど、カープさんのリーグ優勝が見られた今日はとても良い日でありました。とにもかくにも天気がよくて、どこで何をしていてもひたすら楽しく気持ちよかったな。負け惜しみじゃないもん!ふふふ。おやすみなさい。

*1:こっちのほうが断然いいです…!

*2:この日は試合後のライブアクトとして招かれていたそうです。ぐるぐるタイムは嫌いというよりもはや苦痛なのでまいどトイレに逃げ込んでいます