almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そして寝首をかかれる

迂闊でした。油断しました。ソファに身体をうずめたまま夜半ごろまで深く深く寝入ってしまったら、その間にダニの襲撃を許してしまったみたいです。さすがに、わたしも、ソファにまではダニアース噴射しなかったよ・・・。やられました。それもご丁寧に、虫よけスプレーの霧が届ききらなかったと思しき肩〜肘のあいだ、および体幹部のやわらかいところばかりを狙ってカウントできただけでも既に15箇所ほど・・・。ちなみに、同じ部屋で寝てた相方はまったくの無傷です。解せねえ。わたしの血ってやつは、そんなにも、虫好きのするにおいを放ってるんでしょうか。わからない。わからないので余計に腹が立ちます。なんだか無性に、海へ向かって叫びたいようなもどかしい気持ちのような。当然ながら腕は真っ赤です。夏休みの小学生じゃあるまいし。なさけない。
10時前には起きて、軽めの朝ごはんを。そうめんをたっぷり茹でて、ごまだれと白だしを用意してつけ合わせに蒸しなすと冷しゃぶとたっぷりの青ねぎを添えました。夏の朝のそうめんは必要以上にさわやかな味がしますね。相方はお昼前に出勤、わたしは13時頃までうとうとしたり世界陸上みたりしたのち駅前へ。15時前にはタワーレコードに着いて、ガールハントのインストアライブを見ました。増沢さんは見るたびどんどん矢作さんに似てきてる、ような気がします。最後の曲が恰好よかったな。一度ちゃんとバンドセットで見てみたいです。

最終バスの予約がとれなかったので、いつもより一本早い便で帰宅。帰りついでにスーパーに寄って、明日からのお弁当のおかずやなんかと一緒にビールとかつおのたたきを買いました。食べながらだと飲むペースも緩むな、という当たり前の事実に今さら気がつく晩夏の夜。明日からはまた働きます。おやすみなさい。