almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ファッキンモスキート

あえて目覚ましのアラームを止めず、普段どおりに目だけは覚ましました。で、そのままさっくり起き上がったりはもちろんしないで、タオルケットにくるまったままうとうと寝たり寝なかったり。こういうことができる平日の朝はとてもしあわせな気持ちになれます。何もないけどすごく豊かだ。気持ちの上では、明らかに。

思ったほどには気温が上がらず、扇風機だけでわりと快適な朝です。掃除して洗濯すませてごはん食べて(焼きうどん。きゃべつをたくさん入れたら甘みが出ておいしかった)、手紙を書いたりメールを書いたりしてから外へ。半年ぶりで髪を切りに行きました。内側の髪をうすくうすく梳いて、えりあしをぐっと短くしてもらったのでとても涼しいです。いつもながら、髪を切るのに(+縮毛矯正をかけるのに)5時間弱ほどかかりました。肩、ばきばきです。でもこの快適さを手に入れるためには避けて通れない道なのであります。できるだけ長持ちさせられたらいいな。そういえば、ここ5年あまりずっとわたしの髪を切ってくれている美容師さんは行定勲さんに似ています。きょう気がつきました。なんで今ごろ?わからない。

17時すぎ、最寄の高速バス停へ。20時すぎ、仙台到着。めずらしく定時で(!)上がれたらしい相方が迎えに来てくれたので、帰りがてらまるまつでごはん。部屋まで向かう途中、ドラッグストアへ立ち寄り畳用のダニアースを購入。昨夏ここへ泊まりに来たとき、全身くまなくダニだかノミだか蚊だかよくわかんないけどとにかくそういう感じの虫に刺されまくって肌全面がピッチの狭いランダムドット模様みたいなことになった(あげく熱まで出した)トラウマティックな事件を教訓として生かすべく、今回はフル装備にて仙台入りいたしました。まずは前述のダニアースを丁寧に噴射、手足には虫除けスプレー、寝具は竹シーツ。来るなら来てみい!ていう感じです。寝るにも気合いが要ります。おやすみなさい。