almost everyday.

its a matter of taste, yeah

力を抜いて聞いててよ

昨夜、ふとんの中でうとうとしながら見た「ゴッドタン」ていう番組がおもしろかったです。なぜか全員白衣とメガネでこれまで会ったひどい女について語ったりとか(ちなみに昨夜の放映ではおぎやはぎ+劇団ひとり+スピードワゴン小沢さん・南海キャンディーズ山ちゃんでした。メガネの小沢さんは何気にレアかも。そんなことない?)、相澤仁美さんにぐだぐだなミュージカル調で「おっぱい見せて」と懇願してみたりとか(そしてそれに応戦する相澤さん。うまい)、ゆるっと見られてくすっと笑える感じがよかったです。これ、金曜の夜に見られたらいいのになあ。平日ど真ん中じゃあさすがに寝てる時間だもの。ざんねん。それはそれとして、夜の番組をしれっとした感じで仕切ってる矢作さんを見てると何だか妙な感じに胸がすっとします。すかっとする、ていうのとはちょっと違う、のどにつかえた魚の小骨がおかしなタイミングでとれるみたいな感じで。そのおかしさでまたもやもやさせられてしまうあたりも含めて。
空けて本日は自主オフ日。たまった疲れが抜けきらないままうかうか風邪をひいてしまいそうなのと、同じく休暇をとった相方が午後には帰宅するとのことで便乗して1日お休みをいただいたのでした。ひたすら、ひたすらぐっすり寝ました。朝だけはあえてアラーム通りに目を覚まし、しかるのちに甘美なる二度寝の世界へ舞い戻り、そのままお昼すぎまで一度も覚醒することなく泥のように熟睡。スチャダラパーが出ると知ってたいいともさえも見逃すありさまでした。ああ、よく寝た。ひさしぶりに頭の芯がすっきりした感があります。休んでよかった。よかったよかった。
15時すぎ、帰宅した相方と連れ立って外へ。あした着るスーツに合わせるインナーを買いに出かけました。いくつかお店をまわった後、最終的にはコムサでラメ入りフリルのシャツを購入。スーツが黒の上下なので、これくらいぎらぎらしたやつのほうがよかろう。といった辺りで意見の一致をみたのですが、単純にあれこれ見すぎて感覚が麻痺してきただけかもしれません。普段はまず着ないだろうな。あとはたまたま通りかかったEAST BOYで紺色のカットソーを衝動買い。いくつになっても紺色が好きです。着てると気持ちが落ち着くというか、しゃんとするというか。
明日はいろいろばたばたしそうなので、イケメン合衆国が終わったら早めに眠ろうと思います。おやすみなさい。