almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ

早送りダイジェスト、はじめます。レッツゴー。

  • 00:26、地震発生。友人宅にて初めてリアルタイムの地震予測速報を見ておおおーと唸る。
  • 01:10、友人に送ってもらって(あらためて多謝!)職場到着。しかし、職場と家とが離れているため完全に出遅れる。
  • 01:45、全人員の1/3を残して一次解散。迷わず1/3側を志願(単純に、職場と家とをまた往復するのが面倒だったため)。
  • 02:00、慢性的に溜め込みがちな「急を要しない類の仕事」を黙々と片付け始める。誰にも邪魔されないせいか異様なペースではかどり、小さく感動。
  • 02:35、メールとか記録とか電話とかでひとやすみ。誰も怪我してなくてひと安心。
  • 02:50、隣のシマの上司と談笑。わたし、このひとすき。というか単純に話しやすい。
  • 03:15、ふたたび仕事。やっぱりはかどる、けれども決して終わらないのはどうしてなんだろう。
  • 04:10、さすがにまぶたが重たくなり、30分ほど仮眠。
  • 05:10、朝日を浴びてやや元気になる。
  • 08:30、何食わぬ顔で定例業務開始。
  • 09:10、安全確認を兼ねた外回り。陽射しの強さに目をやられかける。
  • 10:20、眠気にやられてしまわないよう、敢えて集中力を要するパンチャー業務開始。
  • 10:35、7桁コードを打ち込むリズムがなんとなく「チョコレイト・ディスコ」になりかけていることに気付く。以後、脳内エンドレスループ
  • 12:15、本日最初のごはん。甘い甘いフレンチトーストが思いがけずおいしく感じられ、驚く。
  • 13:20、眠気の気配のようなもの、を感じる間もなくすばやくブラックアウトしかけるもすんでのところで持ち直す。
  • 13:30、峠を越しきった感あり。以後、妙に頭が冴え始める。
  • 18:30、以下省略。波に乗りかけ調子にのって作業してたらいつの間にか定時過ぎてました。というわけでようやく長い1日が終了。おやすみなさい。