almost everyday.

its a matter of taste, yeah

way of things

写真:仙台市内某パン店の力作。ハロウィンが何の日なのか、実は未だによくわかってません。
まさかのタイミングでせーり襲来、これまでずっと断ってきた痛み止めをしぶしぶ飲んで仕事場へ。風邪が治ってからこっち、意識して身体を動かす機会を増やしてきたのが功を奏してか、それとも単に服用のタイミングがよかったのかは定かでありませんが、今のところ予想外に体調がいいです。あと、相方んちから仕事場まで歩いてきたのもちょうどよかったかもしれません。適度に身体がほぐれた気がする。
…ということは。「痛みが酷くならないうちに弱めの市販薬をのむ→薬が効いてるうちに軽く身体を動かす・なおかつ腹と腰とを冷やさない」ていうのがわたしの必勝パターンかもしれない!とはいえ、通常業務は概ね座りっぱなしなのでなかなか応用が難しそうです。無理やり外回り仕事をねじこんででも身体を動かすべきだろうか。ううむ。
本日の仕事はお昼で終了。あらかじめ今日の午後はオフにしてきたので、これですっかり自由の身です。仮に今から帰ったところで実質1時間しか働けないもんな、というわけで昨日今日のルーティン仕事は火曜の俺がやっつける予定です。おつかれ自分。
その後、まずはLUSHで冬ものチェック。平日昼の空いてる時間帯ということで、お肌ぴかぴかの男子が専属スタッフのごとく店内いたるところをエスコートしてくれました。最近は男性の販売員さんもすっかり当たり前になりましたね。手の甲に洗顔料をなじませたり生パックを洗い流してくれたりする手つきがいちいちエンジェルタッチなので、わたしの中にかろうじてまだほんの少し生き残っている乙女人格が何度も何度も「惚れてまうやろー」を連呼してました。脳内で。最終的に、「天使の優しさ」*1と「スノーケーキ」*2、「ケーキはお好き?」*3の計3点をお買い上げ。身体がしんどいときは己を甘やかしたい病を併発しがちです。気をつけろ!自分。
ひと休みして薬をのむべく立ち寄ったスタバにて、本日のコーヒーとキャラメルバナナケーキをいただきつつこれを書いてます。スタバの甘いものはどれも「もうちょっと食べたい!」ていう小さめサイズなのがいいですね。あくまで主役はコーヒーなんだぜ、ていう気概のようなものを感じます。勝手に。何かあったらまた書きます。

*1:泡立たない洗顔料

*2:通販で毎年すぐに売り切れてしまう限定ソープ。ぜひとも使ってみたかったので

*3:倒れそうに甘くていい匂いのするリップクリーム。ひとめぼれというかひと嗅ぎ惚れというべきか