almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'll tell you what I want

写真:髪を切りに行ってきました。大村さんが載ってる紙媒体は結局見当たらず、適当な動画を落としてiPodに入れて美容師さんに見てもらいつつ「このくらいの長さにしたいんです」て言ってお願いしするに至りました。我ながら、なんだかえらい時代になったな。という気がしました。来てるぞ!未来。みたいな。「アフロのほうじゃないんだね」「はい、右のひとでお願いします」という冗談まじりのお約束めいたやりとりもひととおりこなしたよ!というわけで10年以上ぶりに耳を出し、なおかつ人生初のアシンメトリといういろんな意味で意外な感じの見てくれになりました。頭すーすーします。ちょっと寒い。そして、水曜日がきたらもちろん「あいにく今日は水曜だ。泳ごう!」って言うんだ。忘れてなければの話だけど。
美容室の予約は朝9時、すべてが終わって帰途についたのが13時半。毎度のことながら、半日がかりの大仕事です。肩とか腰とかバキバキですよもう。夫は夫でひとしきり寝坊したのち用事があって出かけたりしてたので、二人揃って本日最初の食事にありついたのが15時ちょっと前という低血糖症一歩手前のひどい空腹ぶりでした。献立は鶏の塩だれ麻婆豆腐、ほうれん草のおひたし、なめこのお味噌汁。たっぷり食べてデザートまでいただいてはちきれそうに満腹になって、ちょっとうとうとしたりしたのち17時にはばたばたとお見送り。来週末はもうちょっとのんびりできたらいいですね。おやすみなさい。