almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛の自爆装置

さらにダイジェストで。

  • 前夜21:00 夫就寝。自分も早く眠らなければと考えれば考えるほど眠気が遠のき「このまま寝たら今度こそ感染するんじゃないか」なんてことを考え始めるありさま。BSで再放送していた「アメリ」を見て心を落ち着けようとするなど。オドレイ・トトゥは確か78年生まれだった覚えが。
  • 25:00 依然として眠れず。ソファに身体をあずけ、ワールドニュースをうわのそらで眺めてうつらうつらするばかり。
  • 05:00 平常時アラームにより起床。寝室から響いてくる夫の咳がいかにもしんどそうなのを再認識、仕事は休むと決めてしばし寝直すことに。
  • 07:45 夫起床、雑炊のちタミフル。食欲は未だ戻りきらず、しかし熱は下がった模様。この分ならつきっきりでなくても大丈夫そうだ、というわけで外出の支度。たまった事務処理、もろもろ今日で片付けてしまいましょう。俄然やる気が出てまいりました。
  • 08:30 門が開くのとほぼ同時に役所へ。頼まれていた書類をひととおり取り寄せ、ついでに仙台市民カードも作成。滑り出しは上々。
  • 08:45 担当の営業さんへ電話、11時にアポイント取り付け。時間がぽっかり空いたのでコーヒーのんでひと休み。隣のカップルの、映画さながらの盛り上がりっぷりを視界の端で捕らえつつ無関心を装うなど。
  • 09:30 郵便局か銀行とか。
  • 10:00 Daily's Muffinが藤崎に臨時出店しているというので、開店と同時に地下1階へ。いつ見ても愛らしい焼き目にうっとり、5個購入。
  • 11:00 営業さんの元へ。もろもろお手を煩わせて申し訳ありません本当に。
  • 11:40 夫へ帰りますメールを送ると行き違いに「ジャンプ買ってきて」とのオーダーが。ひとまず回復してくれたか、よかった。でもこの後のぶり返しがきっと辛いんだよな…といつかの自分の瀕死ぶりを思い出して身震い。そして33歳にして初めてのジャンプ購入。240円なのね。
  • 12:00 帰宅、昼食、掃除、洗濯。今さら?とは思ったものの、この晴れ間を逃してなるものかと半ば意地で洗濯機を回す。
  • 13:00 買い出し、スーパー、ドラッグストア。
  • 15:00 帰宅、ひと休み。先ほどのマフィンをひとつ味見、ゆず×クリームチーズがすごく美味しい。さわやかな口どけ。
  • 17:20 早々に入浴。日が長くなったことを実感。
  • 19:10 夕食。今夜は3日ぶりに寝室のふとんで眠ります。おやすみなさい。