almost everyday.

its a matter of taste, yeah

それでも自分が大事だし

今朝もいい天気です。が、部屋から一歩外へ出たら半袖から伸びた腕がほんの少しだけひやりとしました。朝の空気はひと足はやく秋へと近づきつつあるみたいです。今年の夏は短かったな、というかそもそも夏らしい夏が来ないままお盆を越してしまった気がする。こんなにも蝉をみなかった夏はいつ以来だったかしら。
朝もはよから一時停止違反の取締り@職場の目の前。するどい笛の音がするたび「またアホがひっかかったー」とキャッキャ言いながら窓辺に近寄る上司を横目に「アホはあんただ…」と何度もため息ついてました。人の不幸は蜜の味。…って、そんなにも殺伐としたプライベートをやり過ごしてるとでもいうの?上司…。
それからもうひとつ、けさ職場の前で何だかすごいものを見ました。今しがた脱いだばっかりです、ていうかたちのまま路上に落ちてるトランクスと、その3歩くらい先にこれまた落ちてる片足だけのビーチサンダル。ぱんつ脱いでビーサン脱いで(それも片足だけ)、彼はそのあと一体どこへ向かったのでしょう。ついでに言うなら脱ぐ順番が逆だろう?という気もする。謎のまま。
キングオブコントの準決勝進出者が出揃いましたね。というわけで以下メモ。

個人的に決勝で見たいのは、上からアルコ&ピースアンジャッシュとインパルスとギースとしずるとジャルジャルラバーガール東京03です。…っていま書いてて気が付いたのですが、「見たい」のと「応援したい」のって自分の中では微妙に違う。引き出しが多くて何やるのか想像つかなくて、それ以前にまず大前提として笑える+ちょっと腹黒い。ていうタイプのひとたちが多く勝ち上がってくれたらうれしいです。おやすみなさい。