almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You Can Talk To Me

  • シャーラタンズ、引き続き今日も聴いております。聴けば聴くほどいとおしくなる。彼らの20年、わたしの15年。
  • monobrightの新アー写、出口さんがいちばんしっくりきてる?新曲PV解禁はいつかしら。イントロのループだけで既に頬がゆるんできちゃうよ。そういえば今回のPVには桜田通さんが出るらしいですね。
  • そしてやっと思い出したよ「雨にうたえば」のイントロの、どこかで聴いたことある感じ。「自転車泥棒」だ。ああすっきりした。はやくフルで聴きたいです。
  • 帰り際、明日から休暇に入る上司につかまりたっぷりと小言。「論破したい」と「早く帰りたい」が激しくせめぎあう心をなだめてやりすごすの巻。
  • 職場を出ると雨。急ぎ足で駅まで。新幹線、お盆前で大混雑。
  • くたびれすぎてコールドストーンクリーマリーへ助けを求めるも「当店舗ではリキュール展開してないんです」と言われ泣きたい気持ちで回れ右。たのむよ仙台!
  • 雨足つよくカッパ着て帰宅、数日前に買ったばかりの茄子がもう傷んでおり大いにへこむ。
  • とどめにもひとつ、お風呂の明かりが切れました。届ききらない廊下の灯りを頼りに身体を洗い終えた後、暗い湯舟に身体を沈めてひどく虚しい気持ちにやられる。
  • そんなこんなで力入らず、ソファで熟睡。22時すぎに帰宅した夫はいろいろ察してくれたらしく、残りごはんで適当に食事を済ませてくれたようでした。揺り起こされて今、これからふとんに入りますおやすみなさい。