almost everyday.

its a matter of taste, yeah

555

やっぱり今朝も7時すぎに起床。年間最大の繁忙期真っ只中にいる夫、年内最後の休日は先週18日だったみたいです。南無…。死なないでね兄さん。
昨日からの雪は完全に止んで、晴れ間も少し見えてきたので早いうちに洗濯など。しかし寒くてどれもまったく乾いてくれそうにありません。この数日で、ようやくちゃんとした冬が来たような気がしています。会津の49号では史上最大積雪のためまる一日以上立ち往生してる車もいるのだそうで、自衛隊に応援依頼が出てるのだとか。冬場の足止めは本当につらいです。場合によっては命にかかわるしんどさがあります。どうか一刻も早い対応を。
「年賀状を送りたいので住所おしえて」って言われるのは、幾つになっても素直にうれしいことのひとつですね。
夕刻、準備万端にてえむわん敗者復活戦を見ました。個人的に今年こそは何としても勝ち上がってほしい磁石(10年め)がまるごとスルーされたことを嘆きながらも囲碁将棋のオンエアをかぶりつきで食い入るように見てたらば、こちらもまさかのフェイドアウト。ひどい。ひどいよ!でもよかったな囲碁将棋。あのネタずいぶん前からやってるように記憶してますが、構成が格段にビルドアップされてるなと思いました。ジョンのくだりとか、思わずにやにやしながら見ちゃったよ。以下、メモ的な感想をちょっとずつ。

  • オープニング映像、カナリア安達の奥にピース又吉。いいなあ
  • 永沢…!(磁石)
  • 8組の中で誰が不安ってボンちゃんが不安。しかもトップバッターって
  • 審査員、若いですね。宮迫さん目が笑ってません
  • 上戸彩の腰まわりエロいなあ
  • 黒瀬が見るたび太ってく
  • やはり今回も瀧とアニがいた
  • ひとまず、カナリア楽しそうでよかった。しかしあっさりしてたな最後
  • ジャルがあの格好で来ると本気だなって気がしませんか
  • ベタなところをいったん壊してシュールに持ってくあの感じ、いつものジャルだわあと思わずにやにや
  • 野田クリスタルって大井でずっとあの格好なのか
  • ごめん…パンクブーブーには申し訳ないけど盛り上がらねえええ
  • スリムクラブ目ぇきらきらしてんなあ まつ毛長いなあ タメ長いなあ ゆるいのにすごい緊迫感
  • !!! 本日初めての鳥肌きました ダークホース来た
  • ていせきじゃないよじょうせきだよいまださん
  • 西川師匠そこはぜひカメラ目線で
  • 安達の後の歌ネタは見劣りするよねどうしても
  • でも銀シャリはつっこみのひとの声がいいよね うまいなあ オールドスクール
  • あれ ナイツあんまりテンポよくない?と思ったら最後いっきに回収してきたのか 時間差で来るね瞬発力には欠けるけど
  • 飯!飯ー!本日初めて腹抱えて笑いました 中盤以降だいぶ早口だったけども どうか2本めもこの感じでお願いします
  • うわあスーツ似合わないなーと思ったらネクタイがアラスカって
  • 岩井、だいぶ声張るようになりましたね しかしなぜ笹かまをチョイスしたんだろう
  • 太宰を読んで不気味に微笑む又吉が素敵すぎて
  • いいとか悪いとかもうどうでもいい 又吉が好きすぎる もう冷静に見てられない わかってたけど
  • !!! 鳥肌きました本日2回め なんだこの追い風
  • ごめんね本当 いったんすごろくあがってる人はもういいじゃんか
  • ↑一度は夢が現実になってんじゃん、椅子減らしてくれるなよと思う
  • だけどあー、やっぱり佐藤おもしろいな 黒瀬はうるさいな
  • !!! 同点首位って!因縁対決ですねこれはもう。 幕切れにふさわしい舞台が整ったというか
  • しかしスリムクラブでかいな本当にこうして見ると
  • 同点のときってそういうふうにネタ順決めるのか
  • うん、わたしなまパン派だよ宮川さん(CM)
  • これすごいなあ 崩壊寸前のところでキラーパスが来たよ 民主党
  • 曲でいうとゲラーズの9 teeth picabiaみたいな感じ 止まりそうで止まんなくてなんかえらいぶわぶわ来る
  • 基本的に止まりそうで止まらない朴訥な感じに弱いんです 地元のばーちゃん思い出す
  • ↑飯さえちょっと霞んで見えた 気のせいかしら 1本めと同じ系統だったから?
  • パンブーも1本めと構成は大体いっしょですね うわー、これならまさかの事態もありえるんじゃないか
  • 発表前のCMのくだりもこれが最後なのね…
  • はらはらしたわー 10年がかりの伝説が仕上がったのか これでようやく。