almost everyday.

its a matter of taste, yeah

UPSIDE DOWN

昨日の雨が嘘みたいな晴天。早めに起きて洗濯をすませ、9時にチネへ。待ちに待った映画「アップサイド・ダウン:クリエイションレコーズ・ストーリー」がいよいよ今日から上映される!というわけで、いそいそ出かけてまいりました。開始後2秒で身体の中の血という血が逆流するよなかっこよさ、立ち上がって踊り出したくなる瞬間が幾度も幾度も。いやー、たまらん。くらくらします。わたしはLOADEDを本家より先にヘッド博士で知った世代なので、レーベル初期の話やなんかは初めて知ることも多く「そうだったのかー」とあちこち驚かされました。ただただ音楽が好きで好きでどうしようもないいかれた男が気のいい仲間とクールなバンドを次々に発掘、飲んでラリって病院送りで身売りもしたし酷いこともいろいろあった、しかしかつてない成功を収めた。という成り上がりから終末までの一代記。とにもかくにも、随所で聴ける名曲の数々と当時の映像がかっこよすぎて悶えました。ああ、上映中にもう一度見に行きたい。行けるかしら。福島でも是非に…!
映画の後、きのう職場に置いたままの自転車を取りにきた夫と合流。天気がよくて暖かいので、おもてでビールをのんだりしました。とれたてホップ、おいしいです。その後は近所のホームセンターで土日のみ開かれている野菜市に立ち寄り、あれもこれもと野菜をたっぷり買い込んだりとか。白菜、きゃべつ、ほうれん草、トマト、大根、ヤーコン、梨、これでしばらく野菜には困らなそうです。ありがたい。帰宅後は早々にお風呂に入り、もうこれ以上食べられないってくらいもりもり鍋を食べまくりました。お腹、今にもはちきれそうです。おやすみなさい。