almost everyday.

its a matter of taste, yeah

100ミリちょっとの

8時起床、新年のご挨拶、お雑煮、黒豆、こたつでみかん。天気がよくて穏やかな年明けになりました。ニューイヤー駅伝も風がなくて走りやすそうです。今井さん、胸板がっしりしましたね。もう27歳なのか。そうなのか…。
10時すぎにはおいとまして福島の姉んちへ。総勢8名で近所のラーメン屋へ赴き、名物の大根サラダをもりもり平らげるなど。たっぷり食べて苦しくなったので散歩へ出かけ、最寄りのブックオフに入ったところで強めの揺れが。棚がぐにゃりと歪んだみたいに見えてぎくりとしたものの混乱はなし。震度4。古巣なら即召集がかかるレベルです。心の中で声援とも懺悔ともつかない自問自答を繰り返しつつタフったCD、計4枚。アーケードファイア、ゴメス、マニックス、ステレオMC'S。それから「きのう何食べた?」の3巻を読み返したりとか。年末年始にふさわしい読みものですね。
日が暮れる前に姉んちへ戻り、お風呂を早めにすませて19時すぎには宴のはじまり。日本酒のんでビールのんで中村俊輔の左足にしびれトリビアに笑い、そんなこんなであっという間に眠気にやられてふとんへ直行。よい1日でした。どうか、これから364日もこんなふうに平穏に過ごせますように。おやすみなさい。