almost everyday.

its a matter of taste, yeah

KYGのイチゴジャム

  • 8時起床、外は雨、こめかみに鈍痛。最近いよいよ頭痛がしんどくなってきたので、ここらでそろそろ気圧変化予測アプリを試してみることにしました。心構えがあるのとないのではどちらがいいんだろうな。「これからきっと頭痛が始まる」と身構えてたら余計に気が滅入ったりするのでしょうか。それともいっそ、先回りして痛み止めを飲んでしまえばいいのかしら。うーむ。

  • 9時すぎに帰宅するという夫を待って、コーヒーとフレンチトーストで朝ごはん。フレンチトーストは甘さ控えめのつゆだくにして、バターを片面だけ使うのが好きです。石井屋みたいにおかず的な具(ポテトサラダとかたまごとか)を挟むのも試してみたい、と思いつつ気付いたときにはもう平らげてしまってる。フレンチトーストって何というかこう、無心で食べてしまいがちです。そんなことない?
  • 夫曰く「さすがに今週だけは買わずにいられなかった」というNARUTO最終話掲載のジャンプを読んで思ったこと。ええと、大蛇丸や鷹の皆さんの後日談は…?穢土転生とか五代目の回復とか、終盤かなりのキーマンだったじゃないですか大蛇丸さん。いや、それとも、単にわたしがまだ読んでないだけでこのへん既に描かれてるのでしょうか。ここはやはり、普段通りに単行本を待つべきだったのか…ううう。
  • 正午すぎ、遊びに来た姉一家と長町のIKEAへ。7月のオープン以降、ほとぼりが冷めるまではあの界隈に近寄るまいと思ってましたが四半期過ぎてもまだまだ現地は盛況でした。いや、これでも夏場に比べればまあ落ち着いてきたのかな。

  • というわけで。噂に違わぬリンゴンジャムonミートボール(!)やシナモンロールを2家族で賑やかに堪能してまいりましたよー。大人数だとあれこれ品数多く試せて楽しいですね、ここ。ふふふ。
  • その後はわが家に移動してひと休み。のち、あれやこれやと買いものに出歩いて牛たんで〆る、という仙台満喫コースをご堪能いただきました。お腹いっぱいです。もう既に眠たい。おやすみなさい。