almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ひかるくもをつきぬけfly away

実に4日ぶりの出勤。
午前6時半、薄暗がりの路地裏を眼鏡でマスクのモッズコートが自転車立ち漕ぎしてたらそれはもう、ひと仕事終えた直後の強盗もしくは通り魔にしか見えないでしょう。そうは言っても背に腹は代えられないのです。念には念を入れうがい薬を携行し*1、朝昼夕とこれ見よがしにガラガラしました。自分が罹るぶんには仕方がないと諦めもつくけど、周囲の誰かの感染経路になることはだけは何があっても回避したい。もっと言うなら疑いの目を向けられたくなーい!という至極勝手な保身のためだけに今、わたしはおそらく自分史上最高に「菌のない状態」をキープしています。もしも効果があるというなら、全身まるごとミューズでわしわし洗いかねないいきおいです。やらないけども、逆に免役落ちそうだから。
それにしてもです。「最近どうもついてない」とは思ってたけど、ここ1か月のダメっぷりをあらためて振り返ってみたら「いくらなんでもあんまりじゃないか」という気がしてきたのでここに一覧を記しておきます。

  • 12/23 自転車で転倒(両膝ずる剥け)
  • 12/27 両替機の操作を誤り大量の二千円札を手にする(紫式部をさかうらみ)
  • 01/04 年明け早々ありえない凡ミスを発見(対応に奔走)
  • 01/07 3連休を待っていたかのごときタイミングで体調を崩す(予定すべて崩れる)
  • 01/09 携帯電話を水没させる(しかも運悪く代替機がガラケー←保存メール互換できず)
  • 01/13 新年会で予約していた座敷を勝手に狭くされる(取り皿の置き場すらない)
  • 01/18 首の持病が再発、悪化(これまでで最も重い症状)
  • 01/22 夫がインフルエンザを発症、療養中(←今ここ)

なんかもう悲しくなってきちゃったよ…みんな、オラに力を分けてくれー。
そんなこんなで踏んだり蹴ったりな日々が続いておりますが、それでもやっぱり、灯りのついた部屋に帰ってくるのはうれしいものだと思いました。今日もなるべく早めに寝ます。おやすみなさい。

*1:もちろん携帯用とかじゃなくてご家庭用のポンプサイズ。我ながらツメが甘いと言わざるを得ません。昨日のうちに買っておけばよかったものを