almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Too late

  • 8時起床、洗濯掃除すませてコーヒー。朝食はまたしてもバナナ焼き。粉の比率がどんどん少なくなってきてます。バナナが多いととろとろおいしい。
  • お昼前には外へ。行先は、先週も足を運んだ巨大ホームセンターことムサシです。あちこちうろうろ、ペット売場のミドリフグに心を奪われるなど。いつか飼いたい。
  • さらにお隣の食品館イトーでは肉と野菜をもりもり買い込みました。豚こまキロ買いできちゃうなんて、ここはワンダーランドでしょうか。たのしいー。
  • それからもひとつ、帰る途中のニトリで大きめのちゃぶ台を。これまではずっと、むかし夫に贈った75センチ角のこたつでしのいできたのでした。春も夏も秋も冬も。
  • なんだかんだで半日ずっと移動し通しだったのでひとまず帰宅、ひと休みのち腹ごしらえしてふたたび外へ。今度は歩いて夜桜見物です。
  • …と思ったら、近くの公園は照明もなく、提灯だけが浮かれ気分を地味に盛り上げていました。人出は多いものの、誰も彼も桜そっちのけで暗がりのなか賑やかに飲んでる。いいね。
  • そして今日は何だか寒い。とりあえず寒い。とてもじゃないがとりあえずビール、という気分にはなれず熱燗に手を伸ばすなど。大道芸のショーも見たよ。
  • 帰宅後はゆっくりお風呂に浸かって夜更かし。明日の天気は大荒れって本当でしょうか。どうか風はお手やわらかに。おやすみなさい。